02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

わけ(理由) 

こんにちわ  新しいPCを買って そのままこちらの記事が更新されていないし 
サイドバーも 手つかずの一因はFC2の画像が思ったように貼れない
(努力不足もありますが?)そのショック 画像の貼れかたが思わしくないと 
面倒くさいと 記事の更新も滞りがちに。

この先もこっちはこっちで少しずつやって行けそうな感じにならないと
サイドバーにまで手がまわりません。


売るほどありそうな(失礼)テンプレートはとても魅力ですが 高機能で売る
FC2にしては 画像の貼り方が弱い 残念です。


そんな中テンプレート替えました メタルが好きなので左のカーブした
金属板は好きです  おまけにヘアーラインみたいなのが入ってるし 
ただし上部のフリースペースはどしたらよかろか? ですね



福島原発ですがフランスから原子力のあらゆるノウハウを持つ会社の
CEOが来ました。 フランスは80%が原発だそうで 随分進んだものですね~

欧州は地震が きっと少ないのかな~ 東京電力はこの会社とも結構交流が
あるそうで 少しでも良い方向に向かえば 全体的な方策を
 期間を示せたらいいですね   そんなに簡単じゃないです う~ん


実際現場で作業にあたる方々にはベストを尽くした環境で動いてほしいものです
人間を大事にしてほしい  危険な作業なんですから働く方の納得できるように
してあげてほしい。



あるメガネをかけた評論家?「結局は水分は蒸発しますから 残るのは
ドラムカン2~3本なんですよ 
それを六ヶ所村の施設に運べば終わり」なんて話  流れてきた水が
たまる場所があふれてきそうの話ですが 極めておおざっぱな話です  
その他  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

なかなか大変でした win7 

久しぶりのFC2ブログとなりました

新しいPCを買って今色々しないといけないのですが インストール
もフリーソフト2個+オフィスいれただけです 


画像管理ソフト「Xnview」はセブンでは動きが悪く 動作もおかしく
互換性でXPを選んだら元のように動作してくれました もうこの
ソフトは愛用してるのでこれが使えなくなると困るんです 良かった。 


対応してるんだと予備知識もなく FF11インストールしたんですが 
アルタナが不発でインストール終わりません おまけにFF11起動 
すらしません><  7で動かすにはやり方があったらしい 
せっかくdisk6枚もインストしたのに。

そりゃそうですよね 買ったdiskのままで動くはずがない
 

ちらっと見たとこによるとプリンタも動かないと見たことがあり OSが
代わるとこうなりますね  痛みを伴うわけです 


Win7も動作がモッサリしてて クルクル回るマウスカーソル見てます

大事なことが エクスプローラーの応答なしが頻発しています
勘弁してけれ~~~ 出荷したばかりじゃないだろうに
も~~メンドクサ 
パソコン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新PC購入へ 高くついた>< 

4年経過したドスパラ製 デスクトップ(ゲームパソコン) OSはXP
このPCは3年半は実に安定していて何も問題はありませんでしたよ 


終末的様相で自分を苦しめてきました 業者に再インストールしてもらい
その時は良かったけどまた同じ症状が出てきて 突然ブルイースクリーン
が出るし起動したら有無をいわさず3回連続リブート  ひんぱんに突然
落ちるのを繰り返す始末 
  

昨日 2枚挿していたメモリを1枚づつ挿し 様子を見るが どちらでも同じ
症状なのでメモリじゃないのかも もう我慢の限界です 10数万で新しい
PCを買おう それで気分を変えて安定したい  

 
ドスパラで2台目デスクトップを買いに 行ってきました
ゲームパソコンはお金がかかる それでも2番目のランクのPCだけど、
1台目は 店頭在庫をすぐに持ち帰りできましたが 多少 変えた為 
待ち時間がかかる事になった 


SSDだっけ? 
それと追加のHD & 
データー用USB-HD 
オフイス2010パーソナル これが2万もする 高い 2002年版は7では
使えないんだとかさすがに化石状態なのね2002は 
 
 

詳しいスペックは後ほど書きます この記事見て バッカじゃないの~~
なんてPCに詳しい人からネット経由で言われる気がする(笑)
この値段はないよ~ どう考えたって 素人はこれだよ~~
なんてセリフが吐かれるのでしょうか? 優しい人ばかりだから 
ここまでは無い筈。 
 

こんな感じで 18万近く 高くても15万以内にしたかったのに割高感が残る
買い物に もって行き方がうまいからね 確固たる意思を持っていないと
こうなります


で金使い果たして 郵便局でまたおろすハメに・・・・・・・ う~ん
おまけに4時間以上の時間が必要でまた夕方取りにいかないとならない
持って帰れると思ったのに誤算続き 道も間違えオタオタ おまけに
駐車場でのとめかたが悪く タイヤ止めにぶつからず 後部バンパー
少しぶつけてしまった 


今日は良くない日だったな~~ 
 
でも新しいPCが来てソフトインストールして遊べる頃には顔は
ニッカニカだろうね
メールの設定が難関です 専門用語がわからないし

10個位の質問に答えて入力したらPCが最適に調整してくれる時代は
来ないものかな~~ ブ~ブ~ヽ(`Д´)ノ パソコンのばかぁ~~~~~~


テーマ: コンピュータ

ジャンル: コンピュータ

パソコン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

FC2 記事が全く書けなくて苦労したわ 

昨夜はカウンターを設置しようとして 手探りで呪文(HTML)をコピーして
更新したら 「ブログの確認」押しても全くなにも表示されず白いのっぺらぼーな
画面が表示されて大あわてで あれこれして 加えたものを削除したら
ようやく治りましたFC2迷宮に翻弄されました 単なる知識不足です


実は削除して更新したつもりが手違いなのか更新されてなかったようです

やっと絵文字見つけたよ 三種類あるからアイコンも違うし

今朝ね 更新しようと記事を書こうとしたら これまたノッペラーボーで真っ白で
何も表示されていなくて 昨日の白ブログと同じだ  記事のは記事関係が
何も表示されなくて 焦りましたが どうやらエラーが出ていたのが大分たってから
表示されました

季節外れの のっぺらぼ~

FC2の画像挿入は2段階の様ですね ココログは1段階なので 慣れないとだめだね
希望はブログ面でクリックしなくてもよく見えて クリックすると横800px以上に
表示してくれる慣れたココログでやってた方法なんですけど道は遠いかな~

 
ココログもだけど 絵文字の右にカーソルが行かないのは不便ですね
文の最後に絵文字つけて 改行したいんだけどさ

あと希望の行間にするにはどうしたら?エンター押すと行間があいてその下から
始まるから(マニュアル読んでいません
 
とりあえずこんな感じ。。。。φ(..)



FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

FC2の感想 何度目だろうか 


あちこちでブログ開設して自分に一番最適なブログはないものかと な旅

【FC2の感想】

・ログインは自分のブログのサイドバーの管理画面から入る

・デフォルトが「続きを読む」みたいで自分は嫌い 変更できるといいけど

・ブログツールとどう違うのかプラグオン機能があり機能を増やせる
 好みに調整できるものなら すごくうれしい

・テンプレートが公式400点 共有が1000点ほどあり多彩な感じがする
 ただし5000点はみつからなかった どこに? (ありました 共有がすごい枚数)

・FC2は自分には大分 敷居が高いかな~~
 
・FC2のテンプレートは プラグイン対応とかアダルト不可だとか殆ど誰かが
 作った物だね テンプレートの作者がいるんだわ だから広がりがすごい 

 テンプレートが多いから6項目を選んで表示するやり方が機能していないみたい
 各当するテンプレートはありませんでしたで終わるし1000枚もテンプレートが
 あるのに希望する番号にジャンプができないから大変な所も

・共有テンプレートを使おうと思ったら<%ad> <%ad2>が書かれていないと
 更新できませんて 面倒だな どこに書けばいいかわからないし・・・・・
 適当にいれたら何とか使えたよ

・過去の記事の画像の削除の仕方がわからない><
 最初は何もかもわからない状態だからね こんなものでしょう

・FC2のテンプレートはトップに いろんな機能がついているタイプもあり
 見た目にも面白い

・記事を書いている時も呪文が混ざって表示されることがあり自分にはわからない

・過去記事を編集しようとすると呪文交じりです (いつもじゃないみたい

・記事の編集画面は本文と追記の二段構えで面倒そう

・う~ん 行間を開けたいと思って開けていい見た目になっても プレビューで
 行間が何もなく表示される どこが悪いんだろ FC2はわからんな~~

・編集画面の本文の欄にカーソルが入らない 欄が広くてやりやすそうなのに
 追記編集はカーソル入るけど欄が狭いし 入る事も入らない事もあるし 
 
・文字の後ろに色つけ可能ですね うれしい

記事は書きかけ・・・・・・('◇')ゞ
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

久しぶりのFC2ブログ 

FC2の記事入力画面の感想
・文字サイズが豊富
・マイクロソフトライクな3段のツールバーが増える
・しかし入力画面が複数あるし だらだらと下になが~~い設定窓がある
・標準で文字サイズを変更する3個のボタンがアクティブじゃない
-- 続きを読む --
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

大災害 

この度の大災害
TVでの原発の説明図が簡易なものから 次第に奥行きも書かれたりして綺麗に
なってきています そのうちもっとわかりやすい模型が出てくるのではと思う
いつどう変化するかわからない物に そこまでお金かけるかな?ってもありますが。

疎開先が2500箇所以上ってすごい規模ですね 燃料も含め救援物資が行き渡るには
まだまだかかりそうですが 早くあったかいお風呂に入れてあげたいものですが
自衛隊の何々の湯もそう多くはないだろうし 熱いお風呂ならずとも
熱いシャワーを浴びさせてあげたい  寒さと疲れで 心も体もコッチコチに
こりかたまっているはず  早く人間らしい暮らしができるといいな~


FC2について
FC2は使っているフォント名が表示してほしいな~ デフォルトのフォントも
数が少ない これではたして日本語表示が可能なのか判断に悩む
この名前なら日本語は無理だろうなってのはあるのですが。

フォントのスモールとミディアムが差がありすぎるかも 中間があったらいいのに?




  
その他  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top