06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

雪景色 家 

●S2017・2・4粟岳白鳥_16 
雪への備え 採光に上部はあけて、窓の高さが違っても板の高さはバッチリ揃えて美しいです
何か窓がマスクしてる様にも見える  白飛びだ


撮影 2017・2・4 新潟県加茂市 宮寄上


この板 横からからトコトコ入れるんだね 外すのも順番がありそう。
●S2017・2・4粟岳白鳥_17 

細くもない竹がグニャリ 何故一本だけ倒れてる?
●S2017・2・4粟岳白鳥_13 (1 - 1) 

懐かしい 昔の実家は砂壁に外壁は板を打ちつけただけでしたから似ています
おまけに昔はアルミサッシなんてないから木の窓枠で風が強いと内側までしみた。

●S2017・2・4粟岳白鳥_08 (1 - 1)

日本全国で空き屋が急増 高齢化社会でどんどん亡くなっていくし 中には持ち主もわからない家が
ありどうにもならないらしい 条件の悪い?雪国なんてしまいに外国人が住んでたりするのかも
 しまいに国名も わけのわからないカカタカナに代わってたりして。 
加茂市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

圧縮 

●SAP2015・10・7M加茂リス園_50
  神社の屋根を望遠レンズで圧縮してみました  下の写真を見ればこんな形になる筈がないのに
レンズとは面白い物。

撮影 2015・10・7 新潟県加茂市 加茂山公園  青海神社


※下書きのままになっている記事から 季節に関係なくひっぱってきました。
●SA2015・10・7M加茂リス園_41L (1 - 1)


黒つぶれ
●SPA2015・10・7M加茂リス園_56

 
こういうの何瓦っていうの? 普通に鬼瓦?
●S2015・10・7M加茂リス園_48 (1 - 1)
加茂市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

シマリス 

●SPA2015・10・7M加茂リス園_229 
2回目の加茂山リス園 去年の1回目の方が午前中に行ったせいか餌への食いつきも(笑)良く
すぐ食べてくれた これが午後ともなるともうお腹いっぱいなのかすぐには食べてくれない


リスは飼うのが難しいらしい トイレのしつけもままならないし 温度管理が大事
小さなケージでは全く向かないらしい
●SPA2015・10・7M加茂リス園_205 

リスはすばしっこい
●S2015・10・7M加茂リス園_210 

リス園では しゃがんだお客のバッグにも上ってたりする  リス園内で急な行動は
厳禁 足もとにリスがいたら踏んでしまう。  
●SPA2015・10・7M加茂リス園_234 

穴を掘ってヒマワリの種を埋めて あとでほじくり出して食べる
●S2015・10・7M加茂リス園_195 

確か150mのローラースライダー 下山はこれで楽ちん どこかでお尻の下に敷くものを
貸し出しているらしいが 知らずに自分のお尻で滑ってみた
いや~~何百本ものローラーで尻を叩かれお尻が腫れてしまいました 大失敗。

白飛びは治せないな~
●S2015・10・7M加茂リス園_176 (1 - 1) 
撮影 2015・10・7 新潟県 加茂市 加茂山リス園  入園料も餌代も無料です





ブログランキングに参加しておりますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA10月コスモス
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
加茂市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top