09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

銀色の海 

●SPAぎらつく波2017・10・1弥彦越前浜_71 
シャッター速度 0.60 

海の向こうに太陽があり 海面に光の道ができていました

撮影 2017・10・1 越後七浦シーサイドライン
新潟市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

弥彦 観月橋 

●S2017・10・1弥彦越前浜_28 
紅葉シーズン もみじ谷は芋の子を洗うような混み具合に いまはひっそりしてる。


F値が変><
●SPA2017・10・1弥彦越前浜_40 

今の時期 どこに撮りに行けばいいのかわからない。
●SPA2017・10・1弥彦越前浜_32


どうやら風邪を惹いたみたい 久しぶりだ。。。 
●S2017・10・1弥彦越前浜_44

撮影 2017・10・1 弥彦 もみじ谷
新潟市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

越後七浦 立岩 

●S2016・3・6七浦 立岩_15 (1 - 1) 
※下書きを見つけたので 勿体ないのでだします 季節がだいぶ違いますが。

角田山から寺泊野積までの13.9kmの越後七浦シーサイドラインです 途中で日本海間瀬サーキットに
行ったので全部見れなかったが 景色のよい各所に車が停められるようにはなっていない
だから結構歩きました 浜まで降りるものだから疲れ果てました。
所々に駐車できるようにはなっているが あくまでも所々です。


冬の三月でも磯はキレイな緑色してて嬉しかった
●S2016・3・6七浦 立岩_32 

立(たち)岩
●AS2016・3・6七浦 立岩_06  

道を造るってすごいな
●S2016・3・6七浦 立岩_02 

落石防護ネット張るのも大変そう
●S2016・3・6七浦 立岩_20 
撮影 2016・3・6 新潟市西浦区 越後七浦(ななうら)シーサイドライン
新潟市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

佐潟 

●S2017・9・1佐潟_03 
ちょっと車停めて休もうと思ったら 偶然 佐潟の駐車場 遠くにひらひら動いてるのは鳥かなと
望遠レンズでみたら枯れた蓮の葉のよう。


撮影 2017・9・1 新潟市西浦区 佐潟  トリミング
新潟市  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

田植えの頃 

●S2015・5・19FRM_68 

「不定期更新」

五泉市のぼたん園に向かう時 阿賀野川沿いをいきましたが 丁度田植えの時期で
水の貼られた鏡のような田と 田植えの終わった田と いい風景が続き 撮りたいな~と
思っただけで行けていません。


撮影 2015・5・19 新潟市秋葉区 右の大きな屋根が新津フラワーランド (一昨年の写真)
新潟市  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ときめき橋 

●S2017・2・10テラスときめき_412 
いつ頃からだったか高速に乗ると美しい橋がある なんとなく三条辺りなのかと思ったら
それは新潟市内だった事にびっくり! 地理が×ですね  大きい車が通ると川面に色が写る
斜張橋というタイプのようです。


撮影 2017・2・10 新潟市 西区===江南区


土手に橋の名前がデカデカっと 向こうの土手も同じなんでしょうね
●S2017・2・10テラスときめき_466 

信濃川にかかる北陸自動車道 「ときめき」のついた住宅地がつくられ 「ときめき」駅も
作られたのに廃線になったという話がある。
●SA2017・2・10テラスときめき_435B (1 - 1) 

北陸自動車道 片道2車線 往復で4車線 その中央の境目は見られなかった。
●SPPA2017・2・10テラスときめき_456 

どこに車を停めよう コンビニに停めて後で買い物しました 土手のあそこから登れます
 この日は海で撮って風の強い土手でも撮って すっかり冷えて思うように話せないという
昔懐かしい経験をしました。
S超広角2017・2・10テラスときめき_440 (1 - 1)


車から、 支柱からワイヤー?2本で左右の道路を支えている なんかほんの補助にしか
見えない 斜張橋2個で支えているならまだしも 素人考えですが(〃▽〃)
●S黒崎過ぎてから2017・2・6G_16
新潟市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

闘うテトラポット 

●●SAP2017・2・6白山入船_169B (1 - 1) 
テトラポットが割れてる 崩れてる ヒビが。。。 岸に近いテトラはきれいなものばかりだけど
こんな風になるんだね 海底にはテトラの破片がゴロゴロか 屋根に雪が積もって1立方メートル 
200kgなんてすごい数字があるけど 波もすごい数字になるのでしょう


「闘う」には「苦痛や障害を乗り切ろうとする 打ち勝とうと努力する」とどこかのHPに出てた
頑張れテトラ。


撮影 2017・2・6 新潟市中央区 西海岸公園
新潟市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

 

●SGA2017・2・6白山入船_97 
Yahooで天気予報を見る 波の高さも書いてある 波が高ければ撮りに行きたい
 「波:2メートル後1.5メートル」
この「後」がわからない 午前午後の後なのか それなら前2メートル後1.5メートルと
書くだろうし それとも最初2メートル 後で1.5メートル?? わかりませんって。


撮影 2017・2・6 新潟市中央区 西海岸公園
新潟市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

荒天の波しぶき  

●SGAP2017・2・6白山入船_208 
入船みなとタワー7階展望室は海が近くに見えるので賑わってます、 山ノ下みなとタワーは
海は遠いです この日は4m位の波だったかな荒れていました。
ガラス一枚挟むため 画質は落ちますが暖房のある室内から無風で撮れます。


撮影 2017・2・6 新潟市中央区 入船みなとタワー


上も下もSS 1/2000 波がまるで粉末のよう。
●SGAP2017・2・6白山入船_232 

どういうわけかこちらは若干鮮明 信濃川沖の防波堤
●SGP2017・2・6白山入船_353 (1 - 1) 

私が撮った数日後だったか 地元新聞社の写真は鮮明だったので4階のテラスからかも。
●SGP2017・2・6白山入船_202

翌日だったか暴風雪で波が6m さすがに行きませんでした。
新潟市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

カモメと波 

●SAP2017・1・12西海_290 
もう状態はいいのだが出かけるのが億劫でぐずぐずしてます。


撮影 2017・1・12 新潟市 西海岸
新潟市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top