08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

波と風と 

●SA2015・7・3村上M_154  ※去年の在庫から 撮影 2015・7・3 村上市笹川 流れ方面

風化した岩が道路際に 元々の姿は想像できないほどボロボロ


●SA2015・7・3村上M_160 

画像が荒くなってしまったので少し滑らかに
●SAB2015・7・3村上M_121 (1 - 1) 
村上市  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

エビセンに群らがる海猫 

●S2015・7・3村上M_366 
新潟県村上市 日本百景にも指定された笹川流れという岩場が続く景勝地です
地図を見ますと笹川流れ 笹川流れ海水浴場 笹川流れ乗り場(遊覧船)と3カ所ありますが
位置は全部離れています  初の笹川流れなのに遊覧船(1回40分)に乗って終りと
なってしまい陸上からからの撮影ができなかった事が残念。


それでも初めてと言っていい海猫の餌やり(餌はカッパえびせん 100円)は最高に
楽しかった 船は椅子席と 後部のデッキ部 手はカメラを掴むので体を船体に預けて
撮ります 私はデッキで撮りまくります 連写してたらバッテリーがなくなり
その後はバッテリー3個態勢に。


客は少なく10人程度 オジサンが一人デッキで餌やりしてくれたので撮れました
小さなえびせんが見えますか?私も買って手に持っていたらアッと言う間に袋ごと
奪われました 袋は見せない方がいいと思います。

軽いヒチコックの鳥状態です 「鳥を掴まえないでください」と注意書き


羽根が1本抜けたような
●S2015・7・3村上M_387 

港を出て少しすると海猫が集まってきて 係の方がエビセンを売りはじめます
●S2015・7・3村上M_388 

いつも茶色っぽかったり深緑の海を見ているのでこういう色はいいですね~
大きな川がどんどん上流から土砂を運んでくるので信濃川はいつも浚渫しています
●S2015・7・3村上②SX_14 

「おばこ丸 19トン客室内定員80名 甲板定員40名 乗員2名」12人じゃ大赤字だね
●S2015・7・3村上②SX_29 

海猫と一緒に飛んでる感じです
●S2015・7・3村上M_400 

何気なく船室の屋根を見たら海猫達が休んでた 頭いいと思った(*^_^*)
●S2015・7・3村上M_408 
撮影 2015・7・3 村上市 笹川流れ遊覧船




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ7月用A 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
村上市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

三面川 岩沢橋 

●S2015・7・3村上②M_93 
新潟県の北東にある村上市 これまで行った事なくてやっと行ってきました
途中 三面川の岩沢橋 これは撮らねば。

しかし河原へ階段があるわけなく一歩づつ急な斜面を見定めながら降りました
帰りは手をついて腹這いっぽく登ってきました 怪我しないように! 



橋の上流側 いつもと違う山々に囲まれると遠くに来たんだと 幸せ感じます
ここにも釣り人いるかもしれません
●S2015・7・3村上②M_85 

三面川 6月27日に鮎解禁されたようです 
●S2015・7・3村上②M_142L (1 - 1) 

川も美しいが白い橋も美しかった 私が降りた河原は狭いです 水量にもよりますが。 
●S2015・7・3村上②M_147 

この看板を見つけたのは撮り終った時で 危なかったです
「なんかサイレン鳴ってるな~」ってだけしか感じなかったら危ない 
堤防が急斜面なのですぐには登れないから水量が急に増えだしたら怖いです。

よく見ると「1分鳴る 10秒休み」の繰り返しなのサイレン聞いたら緊急事態なのは
わかると思う 私でも。
●S2015・7・3村上②M_150 
撮影 2015・7・2 新潟県村上市

山も好きだけど川も海も好きですよ 山に行くとよく「熊注意」の看板あり怖いのです。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ7月用A 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
村上市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

消波ブロック 

●S2015・7・3村上②M_539  
これまでテトラポットだと思っていたがポッドなんですね~


撮影 2015・7・3 新潟県村上市瀬波温泉の海岸




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ7月用A 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
村上市  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top