10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

新発田街道踏切 

●S2017・9・29福潟_96 
どうも白新線ですね ここの踏切は藪ボーボーで止まっても視界が悪いです。


超広角レンズなのでスッキリ見えてます。
●SA2017・9・29福潟_102

撮影 2017・9・29 新発田市 寒くなって冬着だして鼻水もだして。
新発田市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

桜が蕾だった頃 

●S2017・4・13加治川福島_33 
不定期更新です

加治川のむこうは飯豊連峰 ちょうど雲の加減でV字の白いライン。

撮影 2017・4・13 新潟県新発田市 加治川
新発田市  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

甘い考え 

●S2017・4・13加治川福島_06 
不定期更新です

桜がまだ蕾の頃の様子 山の雪もだいぶ溶けてしまいました 河原にこれだけの駐車場が 
あれば花見も困らないだろうなと思ってたら 満開の日 この駐車場は満タンになり
手前の土手にも車があふれ グルグル3周して諦め 遠~~くに停めることに。

風はつよかったが満開の日曜日 すごい花見客でした。 


撮影 2017・4・13 新発田市 加治川
新発田市  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

冬の波(4) 

●●SP2017・1・6ND藤塚浜_288 (1 - 1)  
写真の在庫がないもので勿体ぶって1日1枚だして今日で終わりです。
カラーなのにモノクロの様な色合いの海 ワタシャもすこし色気が欲しい。



撮影 2017・1・6 新発田市 藤塚浜
新発田市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

冬の波(3) 

●●S2017・1・6ND藤塚浜_107 (1 - 1) 
うっすら出る波のヴェール あれって風に吹かれて出るのか 海と空との温度差で出るのか?



撮影 2017・1・6 新発田市 藤塚浜
新発田市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

冬の波)2) 

●●S2017・1・6ND藤塚浜_93 (1 - 1) 
サーフィンのパイプライン あれには魅せられます、 泳げないけどその場に身を置いてみたい
写真撮れたら最高だろうな~ もっと明るい色の海で。



撮影 2017・1・6 新発田市 藤塚浜
新発田市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

冬の波(1) 

●●S017・1・6ND藤塚浜_157 (1 - 1)

雪が降った日 しめしめと撮りに行く 雨は勘弁だが雪ならOK 海岸で撮ってた間 
雪も雨も降らず 良かった。




撮影 2017・1・6 新発田市 藤塚浜
新発田市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

打ちつける波 

●SPA2016・12・24D藤塚浜_97 
日の丸構図です 下手なので動き物は真ん中になってしまいます
新潟市は雪のない正月 ありがたや。



撮影:2016・12・24 新発田市 藤塚浜
新発田市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

山の彩り 

●S PB343号線 横岡2016・12・22D_19 (1 - 1)  映り込みを綺麗に写すのに長秒撮影って関係があるのだろうか?? あっでも実際見ている水面は
さざ波がたってて こんなに平坦じゃなかったから効果はあるのかも?
水面よか後ろの山の色がきれいで とんがりヘッドの竹やら何やらで。


撮影 2016・12・22 新潟県新発田市 横岡 SS30秒  


坂の上からみたら 「あっ池だ」 田んぼでしたけど こう見ると田んぼに見えない。
●SPA2016・12・22D_08



グーグルマップよりお借りしました 新発田市県道343号線沿い
●Aこの位置 

愛車のナビの地点登録の矢印マークは100個までしか記録できなく 過去の矢印がどんどん消えていく
100個ってほんと少ないと思うよ せめて300地点位欲しい 上等な車のナビってどんなだろう。
それに不満なのが地点を登録できるのはいいけど 自分で言葉を入力できたらもっといいのに
只の地名じゃわからない 忘れちゃう。

新発田市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

雨の海岸 

●SP2016・12・20D300_24 
 雨の中 少しは止む事もあるだろうと 出かけた海岸 全く止む気配がなく撤退・・・

いつもは遠くまで見通せるのに雨で視界が悪い そのせいか突然波が現れザブンと
音がするとビックリしてしまう 少し先の黒い点は釣り人。


撮影 2016・12・20 新潟県新発田市 松塚漁港周辺


雨の中最近買ったレインカバーをカメラにかぶせパイプの合間から不自然な体制で撮影
帰宅後 鳥の群れが写っているのに気が付く 勿体なかった。
●SP2016・12・20D300_31 (1 - 1) 

小さな突堤にハクセキレイが一羽   そ~か雨で困ってるオジサンを慰めにきたか ヨシヨシ(*^_^*)
●SP2016・12・20D300_45 
漁港に入る時 半分開いてたゲートが帰る時閉じていて 遠回りしたら一般道路に出られるかと
行ったら行き止まりで ゲートを手動であけ帰ってきた。
新発田市  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top