05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

雪景色 290号線① 

●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_27 
住宅の背後に急斜面の雪山


撮影 2017・2・14 長岡市 赤谷方面 290号線(村上市と魚沼市を結ぶ国道 へ~~~)


家が小さく見える 
●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_40 

手前の家に煙突 懐かしいな~ 昔の我が家はお風呂と台所に煙突があった
たまに見てみると 煙突から火の粉が飛んでいったりしてた。
●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_60
長岡市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

白ぼうし 

●●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_09 
以前 知り合いのブログでこういう風景(もっと素敵な)を見て いいな~と思ってたら機会はやってきたが
 そうそう思った通りには切り取れない 雪で覆われて見えないし臆病だから近づけない
条件的にはもうすこし雪が欲しいが贅沢は敵だ?


撮影 2017・2・14 長岡市 大川戸あたり 刈谷田川


上流からゴロゴロ流れてきたんだね
●●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_17 

車を停めたのは雪の捨て場所です もっと低い所に降りたいところだが。。。
●●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_33
長岡市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

美しき哉 

●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_103 
雪が降ると景色はシンプルになる 色が少なくなる 墨絵のよう 素敵が溢れている。


新潟市は晴れてたが 長岡=栃尾=魚沼市に向かうと次第に天候悪化 雪がぼっそぼそ
降り出した 雪がやんだ時に少し(125枚)撮れて良かった。
除雪で雪が左右の壁になっていてどこでも撮れるわけじゃなく 低い部分を見つけて撮る
越後川口に霧がでて サイドミラーに積もってた雪がいつの間にか消えている不思議
湿気が多いという事はそういう事なのね~。


撮影 2017・2・14 長岡市 魚沼市


雪国の建物は3階建てが多い 屋根の雪下ろしを撮ってみたいが そうそう車は止められない。
●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_125
長岡市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

弥彦から 

●S2016・11・13弥彦_03  少し前 紅葉で賑わっていた弥彦 10時頃 池には弥彦山が写りこんでいました 午後にまた
見てみたら何も写ってなかった 映り込みの不思議 よくわかりません。


撮影 2016・11・13 新潟県長岡市 弥彦公園


弥彦山頂から見える 越後平野。
●SPAB2016・11・13弥彦_262 

もみじ谷 はらはら舞い落ちる木の葉 これじゃ~落ち葉が風に吹かれて地面を飛んでいるとしか、
説得力ないです もっと大きく撮らないとね 混みに混んでいるのでとっさに撮ったんだけどと言い訳
●S2016・11・13弥彦_158 

クライミングカーの動輪? シャッタースピード早すぎました。
●S2016・11・13弥彦_292 

海抜600mのパノラマタワー(大人650円) ブレブレ、よく見ると小船がいます 突き出たのは間瀬漁港?
●SPAB2016・11・13弥彦_294 (1 - 1)
長岡市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

飛ぶ人(1) 

●SPA2016・11・13弥彦_190

スカイラインで登って行くと弥彦の中腹に思わず開けた場所がありハングライダーが飛び立っていました  
少し前に胎内で遠くに見えたものがこんなに近くで撮れてモズライト大満足
ここは長岡市の範囲に含まれてることに驚くわけです 平成の大合併でこうなったのかな
クラブ名は「ウェストウィンドハングライダー・パラグライダースクール」さんです。

撮影 2016・11・13(日) 長岡市 弥彦山中腹



風によっては634mの弥彦山より上にいけるってすごいな~~ 私も飛びたいです
弥彦は長岡市西蒲原群弥彦村 新潟市に入っているものだとばかり。
●SA2016・11・13弥彦_187 

こう見るとなだらかに見えますが 崖に飛び出していくイメージがします (怖い)
●S2016・11・13弥彦_171


この日は生憎こんな感じで見通しが悪いです 着地点は五十嵐浜のようです
●SA2016・11・13弥彦_233 

ハングライダーって畳んで1本にして車の屋根にくくり付けるらしい
●S2016・11・13弥彦_168 

更新がおそくなりました。
長岡市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top