06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

額板が赤いバン 

●S2014・12・26じゅん池SX_212 
冬に鳥がお腹ふくらまして丸くなる どうも寒さ対策のようですが
私もひとつ膨らませて・・・・しなくても出てたし(*^~^*)

鳥も各部位にみんな名前がついています クチバシの根元部分は額板というらしい
バンは遠目には真っ黒です 
●S2014・12・23じゅん池SX_56 

バンの特徴の一つが翼上部?の白い筋
●SP2014・12・23じゅん池SX_88 

最近知ったのですがツルは枝に降りることは無理だそうで地面なんかに降りるそうな 
どうも指の構造が違うらしい 枝・地面・水面もいけたら3WAYだ
そういえば白鳥が樹に停まってるなんて姿は見ないね
●S2014・12・20じゅん池SX_59 

バンの後ろ姿  「後ろ姿は他人でも~夕べのあなたは~♪」  古い歌だな~
●S2014・12・23じゅん池SX_123 

歳とって踏ん張りがきかず前のめりな鳥はいない
●S2014・12・23じゅん池SX_79 
撮影 2014 12月 東区 じゅんさい池あたりか




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)

バン  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top