05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

顔がヤッコさんなアカゲラ 

こんにちわ~ 福島潟に行ってもさほど小鳥が撮れないので最近は東区にあるじゅんさい池へ
東池だったか とっくに枯れてしまって今は工業用水を入れている模様とwiki


頭の上でドラミング 主を必死に探す・・・・・派手な鳥だ 初めてのアカゲラ
激しくクチバシを幹にぶつけている
●S2014・12・20じゅん池SX_93L (1 - 1)

なんか眉ぽい模様もあり人間ぽい顔 おまけにヤッコさんみたいな髭
急にコッチを向いて話し出しそうな雰囲気「今忙しいから 後にして~~~」って

足の指にクチバシが重なり クチバシがとても長く見えます
●S2014・1・29じ池SX_31 

虫をたべたいので樹にあなを開ける? その音を聞いたら虫が逃げそうなものだが
逃げ場がないのか? 電線の樹脂製カバーにもドラミングする動画があった
●S2014・12・26じゅん池SX_140 

アカゲラの位置がわかりますか?派手だから(笑
●S2014・12・26じゅん池SX_159 

「日本の野鳥」より
キツツキ目キツツキ科  鳴き声は「ケッ ・ ケッ ・ ケッ・・・・」  雌雄ほぼ同色
●SP2014・12・20じゅん池SX_96L (1 - 1) 

露出を上げてみたら赤い模様があったのでアカゲラです
ドラミングするとコッパが落ちてくる
●ST2014・1・29じ池SX_18L (1 - 1)
撮影 2014・12月 2015・1月 新潟市東区じゅんさい池 東池と西池があります
カメラ Canon PowerShot SX60 HS 手持ちです




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
アカゲラ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top