03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

桜とヒヨドリ 

●SPA暗2016・4・16加治川_256 (1 - 1) 
 終りに近づきつつある桜でヒヨドリ達がが春の運動会 それはそれは賑やかで桜の枝が
盛んに揺れて楽しそうでした 10羽位いたかも。 


素敵な三連の橋!と思っていくと何の事はないパイプが通っているだけの橋でしたがキレイ。
●S2016・4・16加治川_233 

自宅まわりでは葉桜も見て来たので この桜達は儲けもの うれしかった。
●S2016・4・16加治川_243 

ヒヨドリのトレードマーク 頬が茶色 頼むからもっと明るい小枝に出てきてよ~ 愛想なしです。
●SPP2016・4・16加治川_251
 
 撮影 2016・4・16 新潟県新発田市滝
ヒヨドリ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

桜にヒヨドリ 

●SA2015・4・10弥彦SX_52 

また奥さんとその兄弟 4人でドライブ 弥彦方面へ そして ある蕎麦屋さんへ(かなり遠い場所)
天麩羅の美味しい事  家の近くの蕎麦屋さんのは衣が固めで好みじゃなくて ここのは好き
です そこで久しぶりに飲んだアサヒ スーパードライ 苦味が少なくとても飲みやすい 
やっぱり私はスーパードライが好み いつも運転するので飲めないからね
たまに飲めるととても嬉しい。 


桜にメジロ撮りたかったがまだメジロに会えないです
弥彦の桜は満開でした 小鳥の声は盛んにするものの姿が・・・・そんな時ヒヨドリめっけ!
大きく撮れたのはこれ一枚だけ どまんなかですが。。。


可愛いのう
●S2015・4・10弥彦SX_36 

この日は曇り空でした残念
●SA2015・4・10弥彦G_25 

この日の新々バイパス 3車線全部混んでて女池ICあたりで空きはじめるかと思ったら
全く駄目で その先にやっとやっと原因見つけました 車1台とパトカーでした
この日は後席から写真撮れたのです 右の車線はスイスイ流れてた
こうみると道路が結構アップダウンに見えるのは望遠レンズの圧縮効果でしょうか。
●S2015・4・10弥彦SX_07L  
撮影 2015・4・10 新潟市 弥彦村 弥彦神社・・・・・西浦区じゃないんだ!




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)

ヒヨドリ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ヒヨドリはカッコいい 

こんにちわ 花はもう死ぬほど撮りました 私の花撮りは植物園と花屋さんなので
殆ど出会いがなかったけど 鳥は現地にいくと誰かしら鳥見の方がいらっしゃるもので
挨拶すればいろいろ話も弾み楽しいです 始めてまだ半年なんだけどさ
 それぞれの写真でも同じ事がいえるのでしょうね 撮影スポットに同好の志が。


「ヒヨドリ」 スズメ目 ヒヨドリ科 全長28cm


スズメがL(全長)14cmですから大きいです ヒヨドリというと 他の鳥を苛める?とか
あんまりいい話はないし 折角みのった果実を食べてしまったり小鳥の雛も食べるそうです
生態系の頂点には猛禽類がいますし みんな生きるのに必死 果実はみんな好きでしょう。


クチバシが鉛筆の芯の様だし 姿が雄雄しくカッコいい 甲冑のようにも思える
頭頂部がまた好き 例えるなら・・・戦国時代なら侍大将でいかがですか?
●S2014・12・23じゅん池SX_29 

お腹の斑点 渋い鳥だな~ 全長28cmというと30cm物差し 結構大きい
●S2014・12・8福潟A_15 
㊤TAMRON SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD    焦点距離773mm

鳥界の鉄人28号と言われる方がいます
●S2014・12・8福潟A_56X 
㊤TAMRON SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD    焦点距離960mm

耳羽は茶色  耳羽って目の斜め下の事だろうか
●S2014・12・23じゅん池SX_28 

ヒヨドリは雌雄同色だそうです じゃ見分けがつかないぞ 見分ける方法は・・・
オシッコの時片足上げるのが男の子(嘘だよ) 鳥もマーキングするのだろうか
●ST2014・12・8福潟A_13L  
㊤TAMRON SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD    焦点距離883mm


①と④ PowerShot SX60HS 手持ち 焦点距離247mm 新潟市じゅんさい池 2015・1月
②③⑤は福島潟 2014・12・8      全部トリミング無し


いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
ヒヨドリ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top