02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

鳥鏡 

●ST2016・2・17D600福島潟_138 
可愛いでしょ 後ろ手(笑)のポーズが、 なんとなく気分も良さそう   (トリミング)
 小鳥の重みで波紋ができるのかな?


顔の下の黒い模様 よだれかけ  ハクセキレイはよく見かける鳥です
●ST2016・2・17D600福島潟_89 

かろうじて写っています かなり苦しい。
●S2016・2・8二王子升潟_126

撮影 2016・2・17 福島潟    2・8 升潟

再利用です
●S1500 D11’10月13日⑤園_132●ハクセキレイ5枚合成 


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
ハクセキレイ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ハクセキレイ  オオバン  トンボ 

こんにちわ~ 10月中旬・・こういう書き方は行った日にちをボカすため (笑)
誰もそんな事気にしないのに一人 予防線張ってお疲れさまぁ~



この日 植物園の建物内を終え表に 池に沿ってぐるり行くと白黒の小さな
鳥が2羽で忙しく飛んでいました。 

解像度を横1920から2592に上げたはいいが 普通のPモードで撮っていたので
飛んでる姿がぶれています シャッター速度重視のTVモードにしなければ
いけなかったのに・・・・・その次に園に来た時はもういなかった;


きのうハクセキレイぽい事がわかりました でもこの二羽の鳥 模様が
違います。背が黒とグレーと 雌雄の違いなのか 親子なのか?
どうもグレーの方が雌みたい  恋の季節?


ハクセキレイは雀と同じような大きさらしいのですが尾が長いらしいです
ハクセキレイの目を通る黒いラインが目印のひとつなのかな~


【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

D11’10月13日⑤園_132●Sハクセキレイ5枚合成 


ハクセキレイ 白鶺鴒」 セキレイ科
世界に広く存在するタイリクハクセキレイの1亜種

体長21cm程度・・・・結構大きくない?想像より大きかったよ



☆        ☆     ☆



オオバン」 クイナ科 オオバン属・・・・・・・・・・・・下の黒い鳥

目と目の間の白い楕円形?の模様がありますがこれが
特徴とか言って 間違いがないのかな??

全長32~39cm 翼を広げると70~80cm

ここの池 鴨?はいっぱいいますがオオバンはとても少数派。


オオバンの飛んでる姿 なんか破れ傘みたいな・・・・  美しくないぞ~

鳥の写真他にもいっぱいありますが出せるレベルじゃないです

D11’10月13日⑤園_171●Sオオバン合成  
これは何トンボでしょ? 赤トンボにしては赤が薄いかな?
 日本の赤トンボは20種ほどだそうで だとするとこれも赤トンボの
 仲間か?

 トンボ科アカネ属が赤トンボなんだそうですが赤くない赤トンボもいるとか。

 トンボの腹部は鳥類の腹部ほど気持ち悪くない、トンボの羽根は繊細。

IMG_6609●Sトンボ


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
 
ハクセキレイ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top