08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

トビ  

トビ or トンビ 第一回冬羽」  タカ目タカ科 全長(頭~尾)60cm

撮影 2014・12・9日 新潟市 屋根のアンテナにとまってました
カメラCanon PowerShot SX60 HS
①③④の写真はトリミング無し ②だけトリミング
●S2014・12・9家撮りSX_14L露光 (1 - 1) 

鳥見の初心者は写真よりもイラストの方がわかりやすいとか 写真だと情報が
多すぎるから簡潔に描いたイラストが判別しやすくていいんだとか

ビュー福島潟ではいろんな本を売っている 3冊買ってきた。
●S2014・12・9家撮りSX_28Lノイズ軽減 (1 - 1) 

福島潟でスコープ覗いてた方が「オジロワシが鴨を襲って食べてるよ ほらっ」
て見せてくれた 何かを食べているのはわかった。
その後 他の猛禽類?がオジロワシから奪ったのかどうか
わからないけど その鴨を食べたらしい 弱い鴨だったんだろうな~
●S2014・12・9家撮りSX_23L露光 (1 - 1) 

尾羽の形がクサビ型でトビの特徴のひとつですが飛び方によっては形が
変わるそうです。

ビュー福島潟の屋上も雁晴れ舎も除雪されていました 潟来邸?までは行けるが
その先は× ハス池方面は行けます。
●S2014・12・9家撮りSX_37L露光 (1 - 1) 
撮影 2014・12・9



いつも押して頂いてありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気2014年12月用です 
余計な一手間 申し訳ないです
トビ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top