02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

冬風になびく 

●ノイズ軽減W S2016・2・17SX_02 (1 - 1)    久しぶりの青空で瓢湖へ  新発田からのオジサンの横に三脚を立て 3時間は撮っていました
驚く事にオジサンは朝6時から朝日狙いです!午後3時まで計9時間も 根気あります
雪の飯豊連峰がスッキリ見えてるし 気持ちよく撮影日和 話も弾んで楽しかった。 


風に繊細な羽毛がなびきレースのカーテンみたい 左はダイサギと言えますが右が若干微妙、
でもダイサギだと思う  チュウサギはクチバシの先端が黒いそうです
(画像が荒かったので滑らかにしてみました)


一本足で立つ鳥よく見ます どうも体温の低下を避けるため片足は翼のなかにしまうそうです 
冬はわかるけど夏はどうなの? 


瓢湖の細長い浮島に いつもダイサギとカワウが仲良く同居してたのに今年のダイサギは
もうひとつ奥の浮島にいた カワウが増えて移動したのかも。
●S2016・2・17SX C(1 - 1)   

今の時期 瓢湖の朝日は手前の木々がどうしても入る為 あまりよくないらしい。
●S2016・2・17M瓢湖_02
撮影 2016・2・18 新潟県阿賀野市水原 瓢湖 
カメラ ①② Canon PowerShot SX60HS  手持ち


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
ダイサギ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ダイサギ 羽ばたき 

福島潟などでは良く見かけるしダイサギ・大鷺 羽ばたいているのを中心に。
ペリカン目サギ科、 ペ ペリカンね~

雪のはしっこに着地したものの 足場が崩れてすこし慌ててる\(;゚∇゚)/   
●ST2014・12・15福潟D_78 

スイッーと美しい
●ST2014・11・30福潟_198 

羽根の上部の端 よく翼がめくれて美しく思う 初列風切という名の羽根
●STP2014・11・30福潟_197 

小さな野鳥がせいいっぱい羽根広げて扇子みたいな あれ撮ってみたいな~~
●ST2014・11・30福潟_201 
以上4枚トリミング

着地寸前
●S2014・12・15福潟D_20 

鳥にズームしてて飛び立つと間に合わない事が多い 
左足は見えてないのに水面には写ってる
●S2014・11・30福潟_195P11
撮影 2014・11・30  2014・12・15 福島潟
Canon EOS 60D  +  TAMRON SP150-600 F5-6.3 Di VC USD


いつも押して頂いてありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気2014年12月用です 
余計な一手間 申し訳ないです
ダイサギ  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

ダイサギ 瓢湖 

鳥素人なので判別が難しいです ダイサギだと思うが足が黄色ぽいし 飾り毛の有無
とか ダイサギかチュウサギだと思います または混ざってるかな??
教えて頂ければありがたいです。


やっとCanon Powershot SX60 HSが三脚+レリーズ(多分)で少しだけ使える様に
なりました よそ様は手撮りできれいな写真が撮れてらっしゃるのに 私ときたら
手撮りは構えてても息を止めてもカメラがブルブル震えてしまう有様で
一時はまた売却なのかとも思ったんだけど適正なさすぎです。

これは足が黄色ぽいです  
●S2014・11・16瓢Xダイサギぽい_04 

よほど寒いのか首を畳んで卵みたい
●S2014・11・16瓢Xダイサギぽい 

足 黒っぽい 小魚でも見えてるのでしょうか?
●S2014・11・16瓢Xダイサギぽい_02 

「あんまり見ちゃ や~~よ」
●S2014・11・16瓢Xダイサギぽい_03 

羽根の乱れは心の乱れ(なんてね~~
●S2014・11・16瓢Xダイサギぽい_05 
撮影 2014・11・16 新潟県阿賀野市水原 瓢湖 Canon Powershot SX60HS


飛んでくる鳥をSX60HSで追うのは私には無理なので 一眼60D+300mmを手撮りで
白鳥を、静止している(笑)遠くの鳥をSX60HS+三脚+レリーズで。

 

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
ダイサギ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top