07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

瓢湖が・・・ 

●SP2016・10・22瓢湖ダメ_139
夕方5時近く 白鳥がどんどん帰ってきます 帰宅(湖)ラッシュです
 

夕方4時半 水原付近の空を白鳥が飛んでいます もう来てるんだ で瓢湖はどうかなと
寄ってみました 何やら異様な光景 いつもの瓢湖と違う 駐車場も満杯ぎみ。
日曜とは言え こんな夕方に異常な人出 みんな三々五々スマホを見てる(鳥は見てない)
はは~ん ポケモンGOだなこりゃ~ 帰宅後検索したらやっぱりね。


夕方の光芒 アンダー気味に(文字が続くので一枚はさみました)
●SA2016・10・22瓢湖ダメ_06


瓢湖はいつもお昼前に撮ってましたが 夕方帰ってくる白鳥のピント合わせに時間がかかり
全くダメでした 白鳥に合焦しません おぼろなまま通り過ぎていく 夕方の動き物は60Dにしないと。
原因はAF設定を中央一点にしていためだと思う AF設定はMENUでしないとだめなのにすぐ忘れて
しまって頭はブスブス煙状態。


荒い画像をなんとかここまで・・・
●SPPA2016・10・22瓢湖ダメ_28C (1 - 1)

撮影 2016・10・23 阿賀野市 瓢湖 2枚目は阿賀野市 水原(すいばら)付近
瓢湖  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

瓢湖の餌づけ動画 

[広告] VPS
画面上部の「高画質視聴」クリックすると戻れなくなります 有料会員向けらしい。


動画は撮りなれてなく見づらいと思います
撮ってパソコン全画面で見る分にはいいけどFC2動画にすると 画質が当然落ちます
常に細かいのが動き回ってるから一番悪いパターンですo(_ _)oペコッ   


不思議に白鳥オジサン?の「コーーー」の声に全く反応しない鳥たちがいます
労多くして益無しとでも思ったか  餌づけされてたまるかっとか?
鳥は何を考えているやら。


白鳥より鴨が多いので鴨の波に白鳥が翻弄される場面をよくみます


2枚だけ動画から切り取りました 画質はよくないですが この混み具合。 
※拡大してご覧ください
切り抜き2 

検索してきました
『鳥に餌をあげる・・・・各地で鳥に餌をあげないようにが多くなってきてるとか
自然な鳥に人間が関わる事で本来移動するべき鳥の移動が遅れたり
野生の動物は自分で餌を探すのが基本だから困る場合があるようです』


餌づけすると・・・・鳥を撮りやすくなったり 観光に役立ちますが 人間は自然に
手をいれちゃいけないのでしょうね そう言えば新潟県で熊がドングリが不作で
普通の期間の冬眠ができなくて 本来 いない筈の熊が食糧探してるそうな。

せいぜい怪我した動物の看護とか 絶滅しそうな動物の保護とか。
キリヌキ3 
撮影 2015・1・25 阿賀野市 瓢湖




いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
瓢湖  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top