02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

桜 上堰潟公園(2) 

●SP濃暗2016・4・5上堰佐潟_72   少し風強いけど一生懸命咲く、  青空で気分も晴れます 明日は雨が降るらしい

 
EO M3の画素数は2400で前のメイン機は1800でした この差は結構大きく 2400はトリミングが
楽に感じます 私みたいな素人も画素数はわかりやすい、いつか買う次機は3000クラスが欲しいです。
●SP暗濃2016・4・5上堰佐潟_166


開いた花が少ないので集中できなかったと言い訳(。>ω<。)
●S2016・4・5上堰佐潟_168 

御衣黄はまだ咲いてないようでした (ここには写ってない)
●S2016・4・5上堰佐潟_191   

散らかりすぎてしまいました>< 
●S2016・4・5上堰佐潟_176


後ろは角田山
●SA2016・4・5上堰佐潟_47
撮影 2016・4・5 新潟市西浦区 上堰潟公園 菜の花見頃です



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
上堰潟公園  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

桜 上堰潟公園(1) 

●SP明濃2016・4・5上堰佐潟_136  
 よし晴れだし桜を撮りに行こうと家を出る 少し行くと桜が満開で 少し焦る|ω・`) 遅すぎたか?
上堰潟公園 菜の花は見頃だったが桜はまだまだ それでも結構開花しているのはある 
駐車場はコミコミでした ここは子供の遊び場があるからね。



空を見上げる
●S2016・4・5上堰佐潟_180 (1)A 

●SPA2016・4・5上堰佐潟_172 

ぷくっと ふくれた蕾 可愛いね
●SA影2016・4・5上堰佐潟_175 (1 - 1)


全体としては4分咲き位だろうか
●SA2016・4・5上堰佐潟_178 (1 - 1) 

番外、 うれしい事に水芭蕉10株くらい見つけました(ロープで囲まれて)菜の花の外側の斜面で
すこし見つかりにくい所かもしれません 数か所あるといいんだけど。 
●SPA2016・4・5上堰佐潟_149 
撮影 2016・4・5 新潟市西浦区 上堰潟公園  菜の花は見頃です。



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
上堰潟公園  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

冬の情景(3) 

●SP13 2016・1・15上堰潟_08 撮影 2016・1・15 新潟市西浦区 上堰潟公園
あたりを窺うのはトビ?でしょうか トビはシッポが逆V字型に切れているのでわかりやすいのだが
不鮮明でわかりにくいです。


こんなに飛んでたら鳥って肥満になることはないのだろうか?アヒルは殆ど飛べないらしい
他の鳥に比べて翼が小さいとか アヒルは食欲に負けてデブになり飛べくなった説だと面白いが(笑)
●SP13 2016・1・15上堰潟_61 

一番前はカワウのようです カワウって地味です。
●S2016・1・15上堰潟_39 

最近全く記事が作れていません 山の写真だと 名前を知りたくなる これが面倒くさい
しまいに嫌になるの繰り返し( ノД`) 勿論答えは出ないまま。

●S2016・1・15上堰潟_95 


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
上堰潟公園  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

冬の情景(後編) 

●S2016・1・15上堰潟_54  撮影 2016・1・15 新潟市西浦区 上堰(うわせき)潟公園


上堰潟公園 春に桜 菜の花 夏にひまわり 秋にコスモス 冬は・・・
●S2016・1・15上堰潟 

何の実でしょう 実を入れすぎて賑やかすぎ。
●S2016・1・15上堰潟_84 (1 - 1) 

冬が一番鳥多いかも
●S2016・1・15上堰潟_71 

鳥さん 飛んだら寒かろうに(*´v`)
●S2016・1・15上堰潟_44

屋外で暑いのはダメですね8月なんか特に 新潟市の寒さはまだ着るものでカバーできる。
S2016・1・15上堰潟_89
ありがとうございました。 



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
上堰潟公園  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

冬の情景(前篇) 

●S2016・1・15上堰潟_104  撮影 2016・1・15  新潟市西浦区 上堰潟公園 

足にカイロ 外側にカッパ上下着たらこの程度は寒い事はありません 防滴された良いカメラじゃないので
カメラをかばわないと ミラーレスは小型なのでかばいやすいです。


上の鳥もうすこし下なら>< でもコガモ(欄干の上)撮れたからうれしい
●SP2016・1・15上堰潟_34 

何植えてるんでしょ? 広範囲に植えられています。
●S2016・1・15上堰潟_04 

欄干に停まってる鳥たちが近づくとみぃ~んな逃げていきます 苛めたりしないのに(T_T)
●S2016・1・15上堰潟_62 

いつも買ってたデジキャパが電子化されました>< わしゃ紙が好きなんだよね~~物体が、
私のスマホ(アンドロイド) アプリ自分で何も入れてません 電話かけれるようにしただけ(呆泣)
世の中についていけません。
2016・1・15上堰潟_111 (1 - 1)  


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
上堰潟公園  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top