02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

ビュー福島潟から 雪 

●SA2017・1・13雪福潟_99 
福島潟から新潟東港に流れる福島潟放水路 鳥の一羽でも飛んでくれたらいいのに(*^_^*)


撮影 2017・1・13 新潟市北区 ビュー福島潟


ビュー福島潟階屋上の手すりの間から。
●SAC2017・1・13雪福潟_146 

雪が降ったら除雪が大変だ まだフワフワの雪だからいいが 湿って固くなったら骨が折れます。
●SA2017・1・13雪福潟_101 

一番手前の建物 前は蕎麦屋さんだったがお休みになって長い それが最近 掃除している業者さんを
見ました おっまた何か始まるのかと期待しているのですが如何に?
●SA2017・1・13雪福潟_147 

午後3時すぎ WB曇り 緑色してますね・・・ 
●SA2017・1・13雪福潟_136
福島潟  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

吹雪だった日 

●S2017・1・13雪福潟_23 
具合が悪くて更新ならず夕方こそっと穴を埋めるように出す 昨日今日も大雪で絶好の写真日和だが
行けるわけもなく 皆様も体調にはご注意を。



撮影 2017・1・13 福島潟
福島潟  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

やっと雪がきた(3) 

●SA2017・1・13雪福潟_61 
時折 白鳥のコーコーと鳴く声が。


撮影 2017・1・13 新潟市北区 福島潟


立て掛けた材木も雪の中
●STA2017・1・13雪福潟_45 

だんだん凍っていきそうです
●SAB2017・1・13雪福潟_76 

霧氷の樹を見てみたい あれは午前10頃には溶けてしまうらしい
●SA2017・1・13雪福潟_03 

フラッシュ持ってる方って何割くらいだろう フラッシュの強い光はあまり好きじゃないけど
雪を見ると思いだす デジカメ付属のフラッシュは光量が少ないらしい。
●SA2017・1・13雪福潟_60 

ビュー福島潟のエントランス いいもの見つけた~
●S2017・1・13雪福潟_92

雪は程々に降るのがよい 山側は大雪で大変です。
福島潟  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

やっと雪がきた(2) 

●SAB2017・1・13雪福潟_68 (1 - 1) 
ヨウモツ小屋(魚を採る小屋を再現)風よけになり少しは暖かいのでしょうか 鳥さんたち。


撮影 2017・1・13 新潟市北区 福島潟


雪国で駐車時にワイパーを起こすのはお約束 一番向こうの車は箱入り娘(息子)だね
●SA2017・1・13雪福潟_20 

積雪15cm以上 おそらく今年初めていっぱい降ったかんじ 訪れる人もすくないです。
●STA2017・1・13雪福潟_48


雪が激しいときはカメラバッグなんか持たずに標準レンズだけつけ ボタンを外した
カッパに隠しながらがいい 反省。
●SA2017・1・13雪福潟_86 

防寒具つけて上下の雨合羽で完璧 どこにでも入っていけます・・・・尻餅ついてしまいましたが。
●SA2017・1・13雪福潟_82 (1 - 1) 

すごい雪の中 手袋は水分を吸い冷たくなり雪をはらうのに使ったハンドタオルもグッショリ濡れる
で靴は8時間もつ足型カイロでわりと暖かい。
●SA2017・1・13雪福潟
福島潟  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

やっと雪がきた(1) 

●SA2017・1・13雪福潟_53 
やっとやっと新潟市にも雪が積もりました 雪を心待ちにしてて 雪が撮りたくて間断なく降り続ける中 
 福島潟へ、 WBダメですね  本物の雪はもっと真っ白ですから
色温度 4000K~4500Kがいいらしいが青くなる。



撮影 2017・1・13 新潟市北区 福島潟


雪でむこうがよく見えません
●SA2017・1・13雪福潟_35 

福島潟の大部分が凍っていそうです ペラペラでしょうけど。
●SA2017・1・13雪福潟_73 

雪のついた木々が美しいです。
●SA2017・1・13雪福潟_141 

普段なら さして目もくれない駐車場の木々ですが雪をまとうと目を惹きます。
●SA2017・1・13雪福潟_18 

竹に雪がついただけで絵になる
●S2017・1・13雪福潟_71 

雪景色は撮りたいですが雪はほどほどに降ればいい 毎日の除雪は疲れます。
福島潟  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top