04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

移動屋台 

●S2015・7・14Mトンネル_11 
新潟駅南口に屋台が数台 黄色い車はクレープ キャベツ焼き かき氷の のぼりが見えます
かき氷は暑い表で食べてこそ旨い おいしい氷が削れたらなお美味しい
これ撮ったの7月中旬なんですが今頃はかき氷に群がってるかも(*゚▽゚)ノ




ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

開かれて吊るされて 

高齢の母とピア万代の弁慶へ鮨を食べに 前回も早めの時間に入れて座れてよかった
入った後から待つ人が続出だった  お代は母が出します 出したがりなので。

前回程食べられなかった 私は大トロ 南蛮エビ ウニ アナゴ  赤身 二人で
¥3600ほど美味しかったです。


メジカ
・・・産卵準備にはいろうとしているシロザケ  産卵後のシロザケはホッチャレ
なんとなく言葉からホッチャレって哀しい感じが漂うが本当はどうなんだろ?


あ~~~産卵を終えたシロザケは死ぬ 死体(ホッチャレ)なんだそうです
生きているホッチャレもいるそうです
そして動物のエサになる、 人間は焼かれてしまうから他の動植物の役には立たない。
●S2014・12・20弁慶単眼鏡_02 

ソウダガツオの仲間でメジカというのがいる 紛らわしい 
●S2014・12・20弁慶単眼鏡_03L  

母はカニが大好きなのに 買っていかないんだよね  いつもカニを食べさせろと
言っているのに 買わない。


私はカニには手を出さないです 奥さんが剥いて皿に山盛りしてくれたら食べる 
●S2014・12・20弁慶単眼鏡_07 
2014・12・19 新潟市 ピア万代の魚屋さん




いつも押して頂いてありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気2014年12月用です 
余計な一手間 申し訳ないです
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

入口が・・・ 

2014・11・16瓢G_20L (1 - 1) 

のれんも面白いけど どこから入るかがわからない? 青いのれんは うどんみたい

撮影2014・11・16 水原~新津の間


いつもポッチン感謝申し上げます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気2014年12月用です 
余計な一手間 申し訳ないです
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

橋のノボリ 

こんにちわ この橋を通るたびに 風にひるがえるノボリに目が行き ある日とうとう
車を脇に止めて撮ってきました。


ノボリの上は固定されてるけど他はフリーだから スルスルと上に行ったりして楽しい
文字をしっかり見せようと固定なんかしたら 力がいっぱいかかって良くないのかも
でも商売用のノボリって固定されてるのかな 見えなきゃ意味がない。 
●S2014・8・23福島オニバス_266 

ここの花火は家からよく見えます 
●S2014・8・23福島オニバス_271 

ござれや花火40周年 どうりでいつもより豪華だったはずだわ 
花火の費用の殆どは企業募金だそうです ありがたや~
●S2014・8・23福島オニバス_259 
撮影 2014・8・23 新潟市北区 木崎あたりか


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

映る 

●S傾き2014・6・21駅南_122
う~ん アレもコレもソレも載せようとしたが最後は一枚になってしまった

組み写真て同じテーマで数枚の写真て事じゃなく 起承転結みたいな
ストーリーが必要なんですね 簡単じゃないんだ。
  



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
撮影 2014・6・21 新潟市 中央区駅南 けやき通り
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top