05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

NNNドキュメント「植物園はよみがえる 樹木医・塚本こなみの戦略」再放送  

こんにちわ つい最近BS日テレでやっていた番組の再放送がわかりましたので
お知らせいたします

NNNドキュメント 植物園はよみがえる 樹木医・塚本こなみの戦略」30分番組です

再放送 ①BS日テレ        2014年5月11日(日)11:00~
     ②CS「日テレNEWS24」 2014年5月11日(日)18:30~

 
内容は この時期 藤で有名な足利フラワーパーク園長で樹木医・女性第一号の
塚本こなみさんです

確か ここの藤を有名にした人だったと思う その手腕を浜松フラワーパークで
3年契約で発揮して欲しいという番組で まだ3年は経過してないので結果は
出ていませんが 少しづつ変わってきてる所で ある試みをして入場者数を増やしたり。 


検索すると「gooテレビ番組」で詳しく書いてるサイトがありました んでもっと調べたら
再放送も間に合うので 急遽この記事を、興味のある方はどうぞ~
30分なのが残念ですが 2時間位のボリュームでも私はいけます
BS日テレさん 3年経ったらまた宜しくです。


印象に残った言葉があります・・・・どことなくNHK風?
「その植物に合わない場所に植えられて そして枯らされて植物が可哀想」
一般家庭じゃなくて植物園での話です。



      ✿       ✿       ✿

植物好きでなくとも楽しめるとは思います、私は良く行く植物園を思い浮かべながら
見ていました 植物園にもっと頑張って欲しいと思っています。

上記の植物園とは関係ありません)

植物園に良く通うほど 不満がでてきます 毎年同じ催し物・・・・王道で一番支持されて
いるのかもしれないし地域の花事情とも合致するのかもしれません。

けど もっと頑張って頂いて 来園者も増やしてほしいし もっと予算をつぎ込んで
もっと魅力的な園になって欲しいと思う

なんて言うのは簡単だがやるのは大変な事。
 2013・5・14園_510●S
 
黄色い藤もあるけど 藤はやっぱりこの色がいい


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ
TV  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

シャーロックホームズの冒険 

こんにちわ 3月になりました 今年の新潟市は小雪に終わりそうです
気まぐれの更新です こっちのブログは滅多に来ないのですが
FC2で2本のブログをしてますと ログインするときはPCを再起動しないと
いけないので面倒。
 
追記2014・3・21 再起動しなくてもいい方法がありました


最近のTVはNHK BSPの「シャーロックホームズの冒険 ハイビジョン・リマスター編
を楽しく見ています 時代としては1880年頃らしいのです
汽車はあるのかな? 主な交通機関は馬車なんですね~。
この頃の時代は好きです テクノロジーがあまり進化していなくていいです。
 
追記 2014・3・21 馬車の消防車がありホースから勢いよく水が出ていました
動力源はなんだろう。鉄道はありました。

Paget_holmes.png
画像はwikiよりお借りいたしました。

 

最高のホームズとして名高い
ホームズ ・・・ ジェレミー・ブレット     ・・・(声)露口茂  
ワトソン  ・・・ エドワード・ハードウィック ・・・(声)長門裕之

 
最初ホームズの顔に違和感覚えました もう少しだけ暖かみが欲しかったんだけど・・・
今ではピッタリ来てますが好きなのはワトソンの方です
逆に前に見たNHK BSP「SHERKOCK」は若い人がやってて 現代風で全く馴染めません。


このドラマ時代考証がいいらしいのです 冒頭の弦の短い音楽も素敵だし
賑わうロンドンの町並みに行きかう馬車 それらを眺める二階のホームズは 
なんとも素敵なシーン  好きな回のは録画しておきたい。 


「まだらの紐」とか「赤髭同盟」は子供の頃 本で読みましたが内容は忘れてました
「まだらの紐」の蛇にかまれる義理の父の顔は迫力ありました


ホームズは変装して全く別人に、 これが変装ではなくて別の俳優がやっているのではと
疑りたくなるほど違うんです 一応 付け髭を取るシーンはあるのですが謎です。
追記2014・3・21 やっぱり変装は全く別の役者が演じている場合がありますね
どうみても別人だから。

ホームズは変人らしいです 難問を解くのが大好きだけど暇になっちゃうと ふさぎ込む
人なんです ずっと自分の頭を使っていないとダメな人なんだわ。
 
追記2014・3・21ホームズはずっと同じ役者なんだけど  ワトソンは役者が変わる事が
あります 最近みた「最後の事件」ではホームズは宿敵の教授(悪の親玉)と
滝で争って二人とも滝に落ちて死んだシーンがあり あれっ まだ放送は続くのにっ
て思ったらホームズ生きてました



今後の放送 NHK BSプレミアム お好きな方はどうぞ~
3/5 3/6         午後4時から
3/10 3/11 3/12      〃
3/18 3/19          〃
3/24 3/25 3/26 3/27  〃
3/31              〃

原作は アーサー・コナン・ドイル。
-------------------------------------------------------------------------

コメント頂いても返事は遅くなります こっちには滅多に来ない物で 悪しからず。
TV  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

NHK 「風に吹かれてカヌー旅」 

 こんにちわ 6月7日ですから今日寝る前に おっ面白そうだと録画した
BSプレミアム  「風に吹かれてカヌー旅」という番組


カヌーイスト野田知佑さんともう一方でカヌー 二艘(カヤックは一艘だそうです)
確かモンゴルの湖からスタートしてロシア(正しい呼び方じゃないかも)の
バイカル湖につくまでの番組


なかなか絵がよくてゆったりとした気分になる 足を使わないので足は弱るそうです
上流では澄んでいた川も下流にいくにつれて濁りだす  
暑いのでしょう 汚れた川の水に帽子を浸して水を垂らしながら頭に被せる
汗で体は塩吹いてるだろうに きれいな水でシャワーもないし
私にはとっても無理だ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  

旅は36日間 1300キロ・・・・・・・ 人が嫌いで旅に出るようなんですよ



テントは二張で不思議な事に離して設営するんです 私ならすぐ隣に張りますよ
こんな時 犬でもいたら気も紛れるしいいだろうな~

 
モンゴルは遊牧が盛んなのでは肉がとても近いせいか
魚は釣らないそうです 食べ方は油に揚げるだけ
それが国境超えてロシアにいくと釣りが盛んなんです


この番組は野田さんだけの一人旅編と男性もう一人加えた二人旅バージョンが
あるみたい 私が見たのは二人旅のほう。


一人旅はとても苦労するが それだけ得るものも大きいのだけど
二人旅は楽だが 感慨とかは半分になってしまうらしい
それでずっとカヌーに乗っていると足が弱くなるそうです 全く使わないからね~
  



残念なのは野田さんの一人旅は多くヒットするけど今回の二人旅がヒットしないような
今後ヒットするのかも。


川の流れを見ていたら 川を撮りたいと思った でも河原で一人だけって
怖いです 心配性なので 悪い方にばかり考えちゃって、心配性って
つくづく損だと思います   他に良さそうな(笑)人がいる所にいけばいいんだ。 



途中モンゴルの青年達に釣りを教える場面があって ルアーを1個プレゼント
釣りが盛んでないという一因に川の本数がとても少ないのかなと。
検索したら wikiにモンゴルの河川8本の名が出てきました 日本なら無数に
あるだろうに やっぱりモンゴルは川が少ない。

  
試しにグーグルの衛星地図でみたらやはりそう 日本なんか血管のように
川がおおくある  やはり日本は水に恵まれた国なんだ
最近原発関連で大きな問題がでてますが  汚れた水を海に流されちゃ
水産関係の方は困るし  計算方法が誤ってた なんて言ってほしくない。


モンゴルの珍しい料理 子羊なのかな 内臓を全部取り出し 焼けた石をいっぱい
詰め込んで そのご調味料や食材いれた料理 私はとっても食べられないかも。


良質な番組を見ていると 頭の中もいいものが流れているじゃないかと思う。


無料画像 link   「Public Domain Pictures」様よりお借りいたしました
カヌーとカヤックの違いはわかりませんが この長さの70%位でした

yellow-kayak-238412792999043djy.jpg 

思いだすまま書いてしまいました 読みづらくてご免なさい




いつも訪問並びに応援ありがとうございます。
ブログ村6月 ●完明2013年1月用FC2バナー
TV  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

韓国歴史ドラマの話 

こんにちわ~ 昨日(日曜)はNHK「イ・サン」がフィギュアスケーートで
つぶれました;「イ・サン」は時々つぶれます
NHKの韓国歴史ドラマ見たのは何本目だろう (ちなみに冬ソナは見てない)


1.「宮廷女官チャングムの誓い」全54回
  私の初の韓国ドラマ あまたの苛めに耐え 流刑にもされて・・・・それでも。 
  主演イ・ヨンエ


2.「トンイ」全60回  NHK BSP 日曜9時から
  敵役の側室ヒビンが美しかったし 王妃が 優しく慈愛あふれるお顔でした。
  ポドチョンのソヨンギの いかつい顔良かったです
  なんか顔しか見てないようですが(笑)
  
   最下層の賎民の出の主人公が頭の良さと行動力で側室にまで
   出世する物語。


3.「イ・サン放映中  NHK総合 日曜11時から
  陰謀渦巻く朝廷で幾度もの暗殺の危機を乗り越えてきた偉大な王、
  朝鮮王朝史上もっとも過酷な運命の王 
   大妃が憎たらしい。ホングギョンいい味出してた
  それに代わるチャン・ヤギョンは軽妙。


4.「王女の男
放映中 NHK BSP 日曜9時から
  親同士が政敵の息子と娘の愛  番組スタート直後の音楽いいですね~
  タッタラタ タッタラタ タタタ~~~


4本目ですね 一番好みの主演女優イ・ヨンエかな
あっ舞台が中国の「蒼穹の昴」のミセスチャン役のインタオ(殷桃)さん
色香がすごかったです。 

韓国ドラマの話してるのに中国のドラマは反則ですね(#^.^#)



NEVERのMSクリップアート 
画像はMicrosoftのクリップアートから


家にもSONYの少し前のTVあります 奥行きがすごくて 液晶は
素晴らしいです 技術の進化ってすごい。


日曜日は見たいTVがいっぱいです
残念ながら大河「平清盛」もうあまり見ていません
もうずっと「遊びをせんとや 生まれけん」の歌をいつまでもいつまでも
使いすぎです、物語にとって大切な歌かもしれないが
もう耳にこびりついて 聞くたびに またかと思ってしまう。
毎回毎回 1回で何回も流れるから うんざり。
来年の綾瀬はるか役 新島八重 「八重の桜」面白いといいな~


NHK朝ドラ「純と愛
本性が見えるとか やたら場所を考えずバタバタ大騒ぎする
主人公やありえない設定にいらつきながらも まだ見ています。
展開が早い これだけかな いいところは。


カーネーション」は朝ドラ史上(自分的に)面白かったが
後半 主役の配役が変わったのは不満です

ところで楽しみにしていた「緊急病棟24時」江口洋介の番組は
もう終わった?アナウンスが随分前にあったのに
見そびれたか。


あまりみたいと思うドラマは少ない 米倉涼子って好きじゃなかったけど
Doctor-X」面白い


面白いドラマみたいです、ドラマじゃないし 録画してまで見ないけど
NHKの「世界ふれあい街歩き」はいいですよ

実際に撮影してる人と ナレーションしてる人(芸能人)は違うのが
惜しいかな?  ナレーションでまるで自分が撮影に参加してるごとくの
雰囲気(臨場感て言うのかな

アジアもアメリカも興味はないけどヨーロッパいいな~

BS日テレ 土曜19時「小さな村の物語 イタリア」最近 また時々見るけど
主題歌がすごくいい 買いたいと思ったほど・・・・買ってない。
あそこに出てくる街や村はインターネットあるのかなって時々思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


ランキングに参加しておりますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

TV  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

「カーネーション」 

カーネーション   お花の中では
カーネーション  一番好きな花~~♪

井上陽水の歌 「白いカーネーション」

そうか~白いカーネーションだったんだ あの歌は
カネーションはなにか クシャクシャと折りたたんでギザギザハサミで
フチをカットしたような花 な感じ。

好みの花ではないが花を撮り始めてからカーネーションって
見たっけ?? 印象がない。 探したら写真ありました


     【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

G11115-24・_189●TVカーネーション


NHK朝ドラ「カーネーション」が来ると思ったでしょ? 大当たり
このドラマ かなり面白いです 寝る前に予約録画してみています

主人公の 普通 感情の表現はこれ位だろうの想像を飛び越えてきます、
喜び方が半端じゃない  泣き方も そういう点が見ていて面白い 
主人公がとても美人でもないし 可愛くもないってところがまた
いいのかも それと大阪弁(岸和田弁?)ですよ


父役の小林薫の頑固親父がぴったりハマってます 怒るシーンは
テンションあげないといけないし 頭に血がのぼりそう

母役の麻生裕未の頼りないとぼけた演技が爆笑物

NHK朝ドラ  最近の飛び飛びの9作品みていますが一番の面白さだと思う。
視聴率 19.2%の数字が    20%越えるのかな~

カーネーション ほんとに面白いよ

パッチってどんなものかわからなかったんだけどようやくわかりました(ひらがな 多;)
大工の泰蔵がはいてるあれか 足にビッチリした細いズボン
泰蔵が道具箱を肩に歩くシーンのカッコいいこと

NHKのこのドラマのHPをみたら まだ登場してこない人が幾人も出てきて
先の展開が読めてしまった ガックリ。  

NHK朝ドラは日に3回はやってますし 土曜午前中にBSPで1週間分やってます。
朝BSPで7:30に見て8:00dに総合で見たり 二度見することがあります。

国村準は大好きな役者で もう出てこないのかな~
地味~~な役者が好きです。

たまにドラマの話でした。。。。。φ(・ω・ )

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

TV  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top