02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

足が冷たい夜 

昨日 いつまでたっても足が冷たいままで朝ごはんも食べずにやっと起きたのは
夕方5時半 丸一日寝ていたかもしれません  足が冷たいままなんて結婚してから
初めてかも 子供時代は寝ても足が温まる事はなかったけど。

食欲が落ちることは滅多にないのに夕飯 いっぱい残してしまった

おまけに頭痛が鎮痛薬はあまり効かなくて 頭痛以外風邪の症状はないし平熱だし
それにいっぱい雪が降って奥さんが頑張りました 普段は私4割 奥さん6割なんだけど。

●SAIMG_3504

撮影 2017・1・18 夕陽 自宅から
からだ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

しばらく休みます 

 お久ぶりです 8日連続寝込んでしまいました ほんとに寝るしかなかった
鼻水が出る位でなんとか生活も普通にできる状態が・・・・・
喉がかなり痛くなり終いには 頭痛 この頭痛が横になっても全く寝られない
つらいものでした 過去一番の寝込み加減 薬も途中で替えてもらい
なんとか頭が痛いながら横になれば睡眠可能になりました。

奥さんにまたまたとても世話になってしまいました。

傷みが途切れることなく続く頭痛はつらいです 普段から病気しても食欲が
落ちなかったのに今回は普段の量(いつも小食)が半分しか食べられません。
てなわけでまだしばらくお休みします 今回はコメ欄を閉じさせて頂きます。
からだ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

むずむず脚症候群 

こんにちわ~ ずっと悩まされてきた症状に病名がつきました
「むずむず脚症候群」というのが一番近いらしい
悩んでいたことだが初めて医者に見てもらった 


私の症状が出る時の90%は椅子に座っている時 つま先をバタバタ動かさずには
いられなくて つい最近 医院で待っている時にもその症状が出た 今まで無かったのに。


通夜とか免許書き換えの講習会とか床屋さんとかで出ます 

夜 寝る時どうにも寝られず 寝返りをひんぱんにする 足を布団に叩きつけたり 
どうにも治まらない むずむず脚症候群の多くの方は 寝てる時が多いらしい 
それも結構な頻度で可哀想な位だ。



床屋さんでコレが出ちゃうと 床屋さんが可哀想 可哀想にとおもって手が明らかに早くなる 
一番辛いのはかしこまって椅子に座っていなければいけない時
友達の通夜の時最前列に座ったから より大変でした。
●S2014・7・25鉄道G_08 

椅子から立ち上がり部屋から出ようと思い切る迄が大変で 大抵はお腹の奥の
グー!!!!!!とくる感覚 じかに掻くわけにもいかないので 
体のどこかを痛くして紛らわせるしかない もう七転八倒したいくらいの辛さをしばし耐え
こりゃ駄目だと思ったら 誰がどう思うと構いやしない!
席を立ち部屋から出て 体操してついでにトイレに行き お通夜なら 最後部で立ってる
講習会なら廊下から教室を窺う。



そういう症状が出るパターンが決まっているので医院でこちらの希望を伝えたら
その通りになり頓服という形で そういう事が起きそうな時の30分前にカプセルを飲む
すると半日 効いて 副作用は眠気らしい


とりあえず4錠頂いてきた 検査としてはMRI 血液検査 触診など9000円近くかかった
先生も看護師さんもとても優しい言葉づかい 態度で良かったです



後日 床屋さんに行く1時間半も前にリリカを飲んだら全く効かなかった
今日は病気は起きない 床屋さんに迷惑かけなくていいと嬉しかったのに残念。


むずむず脚症候群の原因はドーパミンの不足らしい 最初パーキンソン病を疑われたが
むずむず脚症候群となりました。


リリカからビ・シフロール0.125mgに薬が替えられました 効くといいんだけどな~

リリカ     ・・・・30分前に服用  半日効果がある  副作用:眠気 
ビ・シフロール・・・・・2時間前に服用  〃   〃


この病気の始まりは(違うかもしれないが)既に中学生の頃にあって どうにもできない
症状がでたらトイレに行けば納まっていました。


病気はあっても改善できる薬がみつかりホッとできたらいいですね
私の病気なんか全くたいした事はないです たまに足がピクンピクンする位ですから
でも合う薬を見つけたい 見つけたらしめたもの。
●S2014・8・22加治反対_121
2014・8・22 胎内川近く 影がモアイ?


追記 2016・4・8
結局 合計4種の薬を試しましたが効き目が無かったのでもう医院には通っていません
残念です どれか一つ効いてくれたら良かったけど。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
からだ  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

始めて認識した口内炎 

こんにちわ~ 気まぐれ更新です オンラインゲーム新生FF14は2.2というアップデートで
25時間遊べなくなりました  ゲームは下手ながらも楽しんでいます お金がなかなか増えない
ゲームで困ってます。

口内炎の話

本題は最近 口内炎が下唇の裏側に大きなものが出来まして かなり痛いです
今までもできていたかもですが 歯茎かなとおもってました よく探してみるとビックリで
黄色の膿で幅5mm程で周りが赤くなってます 腫れて痛くて嫌な気分で3日過ごして
かかりつけの繁華街の歯医者にいくか 近くの耳鼻咽喉科に行くか? 近くへ。


行く前に口内炎をサイトで調べたらレーザーだと1日2日で治るそうですが果たしてレーザー
があるのか? 行った結果 塗り薬と貼り薬の二種あって 一般的な塗り薬を選択。
こちらの先生 とてもスパッとハッキリした言い方で聞いてていつも気持ちいいです
人気のある先生だと思う。


デキサルチン口腔軟膏です(汚い消しゴムご免なさい そろそろ買い替えです)
デキサルチン口腔用軟膏1mg 

この軟膏 乳白色の軟膏で手を綺麗にして 適量指先にだして患部に置きます
この薬は伸びが悪く 普通のクリームの様にスベスベと広がらない様にできてる
口の中だから この方が都合がいいんだと思う。


指先を洗うとすごい油でティッシュでぬぐうのが一番簡単にきれいになります
この薬をシャボネットなんかで洗おうとすると すごく滑ります もうツルッツルな位。
大体食後と 寝る前に塗るのですが 置くとしばらく痛いです 決して患部にすり込んでは
いけません 置くだけです。


病気に薬がピタッとはまる時は素晴らしい効き目ですよ 先生は大き目だから2週間は
かかるとおっしゃってました  私の場合 原因はゲームを楽しみすぎて寝るのが毎日
遅くて睡眠不足が原因だと思う。


口内炎は 放置しても治る病気らしいですが やはり先生に見て頂かないと不安ですから
ね それに薬を頂くともう治るんだと暗示にかかり気が楽になりますし順調に
回復しています  口内炎の位置が良く 飲食にあまり影響がなくて良かった。

鼻の話

この耳鼻科では 前にも 鼻の穴をいじりすぎて それはそれは酷くなり先生もこんなに
酷いのは見た事がないくらいな言い方でしたが薬が抜群に聞きまして なんと一晩で
見違えるように改善したのを覚えています。


私は鼻呼吸なので いつだって鼻がスースー気持ちよく通らないと気分悪いし
寝ている時寒さで体を守る為なのか 鼻の通りが極端に悪くなるともう寝ていられません
鼻の詰まりを直す方法をサイトで調べたんですが もう忘れてしまいました。
口呼吸は口が渇くから嫌なんです それでなくても加齢で唾液の出が悪いですから。


どなた様もお体にお気をつけてお元気で  
(消しゴムは年数が経ち 折れやすいです なかなか減りませんし)
からだ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

エアコンに切り替えて頭痛は・・・ 

気まぐれ更新 12月23日

こんにちわ 毎日頭痛するようになり 本当に困り 思い切って暖房をガスストーブから
長時間エアコンで暖房するのは人生で初めての経験でしたが これが・・・・・
偶然かうまくいって あれから頭痛がありません  朝一番はすぐに熱気の
吹き出すガスストーブも併用してます


ガスでストーブでも冬の足元は寒く毎年シモヤケになってました 
ガスストーブがないともっと寒くて 初めて¥6000位の足温器を購入


この足温器の欠点 温度調節がついていない(絶対必要ではないですが 暑い時困る)
一番の欠点は作りの雑さで 日本人ならこんな物作る筈がないと思うレベル。


足を入れるとデコボコしてますし 裏面がまた雑でガバガバ
もうすこしコストかけたらぐっと良くなるのに この程度のものしか作れないと言うのは
それだけ厳しい環境で作っているって事かもしれん。

粗悪足温器S 
おっちゃんがピンクの足温器。。。
エアコンに切り替えて頭痛が減ったら万歳です、
からだ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top