08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ANA 

●S2017・2・10テラスときめき_09 
暫く休ませて頂きますo(_ _)oペコッ   

 う~ん 写真はいっぱいあれど 記事にするのが面倒です


 WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中慎介(帝拳) V12です
 パンチをまともに貰う場面があり冷や冷やしましたが7回TKO勝ち 
 同級6位の挑戦者タフでしたね~
 
乗り物  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ストレート 

●S2016・3・2わだち_02
  撮影 2015年 冬 もはや撮影日も不明な写真  


 写真見て浮かんだ言葉「ストレート~ まっすぐだね」 テクノポップにそんな歌詞がありました
昨日深夜 表を見たら初雪でした 雪が降るとやっぱり寒くなるね~ シンシンと冷えます


こちらはストレートとシュートみたいな? これだけ曲がると魔球だね。
●S2016・3・2わだち_03
  
  どちら様も雪道のスリップはお気をつけて。
乗り物  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

飛ぶ人(2) 

●S2016・11・13D弥彦フライ_12

ハングライダー二人乗り遊覧飛行 1万円です いきなりは飛べないんでしょうね
飛んでいるのは「ウェストウィンドハングライダー・パラグライダークラブ」の皆さん。


撮影 2016・11・13 長岡市 弥彦山中腹


飛ぶ台の幅が気になり後ろに回る(超狭い!) 車輪が外れたらとか思ってしまったが
滑るのはきっと一瞬だから問題ないのでしょう 別の板は縁が盛り上がっていました。
●S2016・11・13D弥彦フライ_08 

鳥になる
●SPA2016・11・13D弥彦フライ_23 

検索すると どこに降りてもいいわけじゃないらしい それぞれの土地に地権者がいるから。 
●SPA2016・11・13D弥彦フライ_57 

今日の風はどうだったのでしょう
●S2016・11・13弥彦_239
乗り物  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

濡れるウッドデッキ 

●S2016・9:13M_12

自動車会社のウッドデッキ 雨にぬれ映りこむ 材のちょっとした違いなのか
雨を弾く?あるいは既に吸収?その差が面白い。


撮影 2016・9・13 新潟市
乗り物  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

波濤を越えて 

●S2016・6・2みなとぴあ_85   新潟市 山ノ下の港 何船だろう 調べるとオランダの船でロッテルダムが基地のようです
船ってすごいね あんな遠くから荒波越えて。
どうもタグボートのようなんですタグボートも小さいのからこんなにに大きなものまで、
大型の浮遊体を曳航するようです 曳くものは船とは限らないのね。



残念ながら横からは撮れない 前の大きな存在感に対して後部は抜けています
今迄見た中で一番大きなタグボート。


こちらは近くの大きな建物の7階からガラス越し
●S2016・6・2みなとぴあ_20 (1 - 1)
 不定期更新です 失礼ながらコメ欄閉じさせて頂きますo(_ _)oペコッ     
乗り物  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

時のうつろい 

お久しぶりです ブログを4月末に休んでまもなく1ヶ月経過しそうです
ブログ休めば写真を撮る事はなくなり 隣の屋根のアンテナに鳥が止まったら
撮る位なもので カメラはさっぱりです 元々ブログのネタの写真なわけで。


毎日暇になり ギターの練習でもと思っても根気がなくて 結局オンラインゲームの世界に、
最初はやる気もなかったんだけど かつて撮った数千ものスクリーンショットをHD昇天で
失い かなりの喪失感でしたが ひょんなことから DVDにすべてのスクリーンショットが
保存されていて大喜び。


やっているオンラインゲームって月に1300円位で 毎日再現なく遊べてしまう経済性、
カメラなんかに比べると実にリーズナブル ゲームに熱中してると食べる事も忘れ
ジワジワと体重が落ちて行きます。


いい事ばっかりじゃないでしょうけどお金使わなくなりました。

ある日の新潟空港
●S2016・4・27須坂屋_08

そんなわけで家にいることが多くなりたまに外に出ると 確実に咲くべき花が順序よく咲いています
どんどん花が咲き替わります 人間の状態に関係なくいつも通り季節は移り変わる
なんかいいなって~思いました 今はオオキンケイギク真っ盛りで町が黄色いです 次に咲く花は・・・・
乗り物  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

新潟空港 

●SP2016・4・21船江町_89
「不定期更新」

 新潟市の船江町浜は以前に比べ空港のフェンス際に砂がいっぱいたまり写しやすく
なっていました できたらもう少したまって欲しい

飛行機は55-250mm トリミング

●SP2016・4・21船江町_17 (1 - 1) 

フェンスの一番上の線てセンサーかな? まさかビリビリ来ないよね
●SPA2016・4・21船江町_37
 撮影 2016・4・21 新潟空港 船江町浜
乗り物  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

白新線阿賀野川鉄橋 

●S2016・3・18M阿賀瓢湖_169

阿賀野川の河川敷で撮っていたら電車が通過  これは撮らなくては!  
白新線阿賀野川鉄橋 車両は129系らしい そのむこうの橋は「阿賀のかけはし」 しゃれてる(*´v`)


窓が緑色なんだね
●S2016・3・18M阿賀瓢湖_168 

手前の 水色の橋は泰平橋 よ~く見ると凄まじいリベット!リベット好きです
●S2016・3・18M阿賀瓢湖_134 

E653系 「特急いなほ」らしいです トッキッキマークつき 2両目もなんかマークが。
惜しいです 角度変えれば橋三本見えたのに。
●SP2016・3・18M阿賀瓢湖_132

撮影 2016・3・18 新潟市秋葉区 阿賀野川河川敷から



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
乗り物  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

中國東宝航空機 

●SP3 2016・2・17空港    中國東宝航空機 エアバスA320 みたい  もう少し細身だと横顔は昔のダグラスDC-8に似ている。 

新潟空港に蕎麦を食べに、 まぁコンデジでもいいか 飛行機が来ると途端にコンデジを後悔 
須坂屋さん 大きな窓でとても見晴らしがよく気分がいい。 


そう言えばCanon 新製品ラッシュです!
コンデジ5種 一眼はEOS-1D X MarkⅡ Canonで一番高いカメラ それと中級器 EOS 80Dも。

ミラーレスEOS M3買って後悔はしてないけど 時々M3に対応してないレンズが出るのが困る
マウントアダプターを介するからね(T_T) 


APS-Cでもいいから 画素数多いのが欲しいし フルサイズも1回経験してみたい 
それじゃ財布が!カラッポン 人間の欲は果てしない。


偶然 海と船が入っていました 新日本海フェリーみたい
飛行機はボンバルディア DHC-8-400か。
●SP3 2016・2・17空港_05 
  撮影 2016・2・17 新潟空港



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
乗り物  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

救難ヘリUH-60J 

●SPP2015・12・1SX瓢_22L (1 - 1) 画像荒いです 手撮りで飛びものは難しい なるべく大きく撮りたいという欲で物体を見失いがちだし
ワンショットのままでAIサーボに切り替えてない Avモードにはするんだけど。


航空自衛隊のHP・・・航続距離が長く広い救難可能区域をもつ救難ヘリです
              最終的に40機にする予定だとか そのうち5機は空中給油可能になるらしい。
             最大速度265km/h 速いんだね~


ところでヘリって緊急時の射出座席ってないんでしょ 助からない(´;ω;`)
●S2015・12・1SX瓢_13

撮影 2015・12・2 新潟市松浜 



ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
乗り物  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top