04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

入れ物 

●S黒暗1 2014・9・2園G_16 
新潟市内 某所 畑の脇なのでいいですが痛ましい気がする 
再利用するならいいのだけれど そうでないなら納まるべき所に納まるのが良いのでは
それぞれの物が。

●S黒暗い1 2014・9・2園G_13 
撮影 2014・9・2 新潟市某所


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です

朽ち行くもの  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

褪色 

  こんにちわ 地上式消火栓が正式な名前の様  黒い部分はゴム製だろうか?
ゴムだとしたら金属部より劣化が早く もう交換したことあるのかな?
チェーンが相当劣化してる  矢印の間の「0」はどんな意味があるのだろう。


黒い部分を外して消防ホースをつなぐ 「放水始め」の合図でテッペンの四角いのを
器具で左へゆっくり回す。
●S2014・8・22加治反対_59
Canon EF50mm F/1.8 Ⅱ  F1.8 シャッター1/800  (単焦点 1万円)

軽くて小さいので最近カメラバッグに忍ばせています 最近やっとどんな時に
使うレンズなのか わかってきました(遅い) 


撮影 2014・8・22 新発田市 藤塚浜



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
朽ち行くもの  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

PRESSURE GAUGE 

優柔不断な私 圧力計ですが色つきがいいのかモノクロがいいのか決断できず、
1枚出すならやっぱりモノクロでしょうか?


●Sあつりょっ系カラー2013・6・24実家_24 



●S圧力計2013・6・24実家_24白黒   



おまけ
●S圧2013・6・24実家_26圧力計 

池のそばにありました。




いっつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
ひまわりB ひよこデジカメA
朽ち行くもの  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

草むす鉄塊 

こんにちわ~ 県立植物園を過ぎて交差点を右にまがると機械掘り3号井の
施設を見つけました 施設といっても野ざらしで真っ黒な原油?の匂いが
漂っていて2名の方が作業中で そこにこんなものが転がっていました。 
 

使わなくなって久しい鉄パイプや鉄線や缶などの寂れた気持ちを
雑草がすこし慰めているように見えた。 
 

※クリックで大きくできます

●S2013・5・21_432 

草生す鉄塊ならまだいいけど 草生す屍 水漬く屍なんていうのはあまりにも
哀しすぎる
 
錆びても売れるよね  ここで朽ち果てるより売れる物なら
売ってもらって再生してもらえ


●S2013・5・21_434 



●S2013・5・21_450 



●S2013・5・21_433 


中野邸美術館のすぐ近くです  鉄塔

●S2013・5・21G_78 


撮影 2013年5月  新潟県秋葉区金津



関連記事 「草むす鉄塊」 これ~
       「機械堀り3号井」 
       「自分でもよくわからない・・・

 



いつも拙いブログを訪問&応援頂きありがとうございます。
ブログ村5月用 2ひよこデジカメ
朽ち行くもの  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

錆び rust 

●S2012年12月16日_30 

使い込んで黒光りして素敵 手がふれる部分だけ艶がでてよりgood
  朽ちかけたものは なぜに人を惹きつけるのでしょう
  「もののあわれ」なのかな? しみじみととした哀感

  画像はぜんぶ最大化できます
     

●S2012年12月16日_26 

金属に文字が刻印してあるのですが これがわからないまま、
   素人はリベットでとめてある小片 あれってバネ仕掛けか何かで
  引っかけたものが外れないように フックの外側にあったんじゃ
  ないかと思う 小片は折れた風でもないし 形が整ってるし
  今のこのままじゃ 意味がわからなくて。


  こういう錆びってパキって折ると どの程度中に錆が入ってるのか
  興味あります   全然違うけど 家屋の火災で木は真っ黒に
  なる でも炭化は表面だけであって中身はそのままで家屋は崩壊しないから
  木は鉄よりいんだと聞いたことがある。
  


この赤い色は錆止め塗料の色なんだろか

●S2012年12月16日_31 







もういくつ寝ると~お正月♪

G11ですABCD  ●新新FC2黄色完
朽ち行くもの  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top