04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

撮っちゃったカモ 

●S丸亀製麺 かもネギうどん620 
壇れいさんの あの一連のCMでの表情 仕草好きです ほんとにそこで働いているかのように
生き生きと、 最近は「鴨ねぎうどん」 美味しそうで忘れないうちに食べてきました 620円也



おつゆも全部飲んだよ きれいに拭き取ってから撮れば良かったね。
●S丸亀製麺 かもネギうどん620_04 

POPの文章「たっぷりの鴨肉を見れば思わず写真撮っちゃうカモ」って
鴨ねぎうどん見たら美味しそうで撮っちゃったよ~~ というか最初から撮るつもりカメラを、
 鴨がカメラをしょって来たカモ 笑


この絵はマガモのようです。
●S丸亀製麺 かもネギうどん620_03 

調べると一般的に食用の鴨肉はマガモを交配させた合鴨肉が数種、 野生の鴨は癖が強いそうですよ
 合鴨肉は交配 改良して より美味しくしてるとか。 


また食べに行きたいな~
●S丸亀製麺 かもネギうどん620_09

ペットショップにいた白と薄茶のトイプー 毛がふわんふわんでさわりたかったなあ~~
たべもの  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

しゅわ~~ 

●SA2016・8・6スプライト_07 
夏はいつもコーラ派だったのに 今夏は透き通ったスプライトのレモンライムが香りもよく◎
氷もいれて 透明なので酒を飲んでる気にもなって(酒は全く飲みません 下戸なので)
夜遅くこれで一息ついています 出てくるグラスは毎年同じ百均もの。


霊長類最強女子 破れましたね~ まだ続けるのかどうか分からないけど お疲れ様なのです。
たべもの  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジェラート 

九州熊本地方大地震お見舞申し上げます
 津波が無いのがせめてもの救いではありますが  起きた所が九州という事でビックリ、
表で寝るにはまだまだ寒いので心配 体調など注意されて欲しいです。


私はpm11:20に寝て起きて録画したドラマでも見ようかとTV点けたら地震のニュースでした
もうショックで泣いてしまいました。


●S2016・3・6カーブドッチ_07
暖かくなると冷たい物が欲しくなります でも3月にここに来た時最初 コーヒーを飲もうと思ったのですが
室内が暖かくてジャージー牛乳のジェラートに変えたのです、コーンかカップか選べますが 
私はコーン派です ここのコーンはこういう形なので ちょっと違ってきます


よくある円錐型のコーンだと最後まで美味しく食べられますが この形は四角形にくるとコーンが
俄然多くなるのでバランスが崩れます なので次回はカップにしました。 
これはすぐ溶けてしまうのでテイクアウトにはキンキンに冷えたカップ型が用意されています。

値段はシングルで300円だったかな~ 美味しかったです。
●S2016・4・5上堰佐潟_40 (1 - 1)
撮影 2016年 3月 4月 新潟市西浦区 カーブドッチ内 


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
たべもの  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

香りのオレンジ 

●S2016・3・26オレンジ・ファ9 
今年はよくミカンを食べた方ですが時季がが終わったようでスーパーに並んでいません
代わりに買ったオレンジがとても美味しかった 櫛切りにして あむっと食べる
ジューシーでちょうど良い甘さ 爽快な香りがたまらないです 1個じゃ物足りないくらい。

ハズレの時はスカスカで汁も少なくガッカリだけど 今の所ハズレがないです
袋を見てきたら「カルフォルニア産オレンジ」でした。



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
たべもの  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

秋刀魚の塩焼き 

●S2015・9・5星峠M 
秋刀魚の塩焼き 美味いに決まってる スーパーで内蔵処理されて 頭を落とした秋刀魚を
買う それでも更に奥さんはキレイにする 内蔵系が大の苦手 気持ち悪がる私の為に、
なんて書くと笑われそうですね~ 内臓が一番美味しいのにと。


魚の内臓はかなり臭いのでゴミ出しの前日でないと食卓には出てこない
(今回はとってあったが) 塩加減も焼き加減も丁度よく旨かった。


すこし前の事 久しく鮭をたべてなかったのでリクエスト 何鮭か知らないけど旨いですよ
日本人で良かったと思う  甘塩の鮭に醤油をたらして。  
●S2015・7・5ギンザケ甘塩_05 
ちょっと前のニュースで日本に回ってくるサンマが公海上で台湾の漁船がサンマを
いっぱいとるので 日本沿岸には少ししか回ってこないらしい 公海上なので
文句も言えないとか。


例の五輪の競技場とかエンブレムとか問題で あるニュース番組で
「お・も・て・な・し」「や・り・な・お・し」と文字がでたのに爆笑 誰が考えたのか うまいです。




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015・9月用
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
たべもの  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top