03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

苺とヤギ 

●S2015・6・6白根D_09 
㊤肝心の苺にピントが・・・

凧の帰りにある果樹農園へ


ヒツジは角がクルンと渦を巻くみたい だから下はヤギか?
●SA2015・6・6白根D_06

メェ~メェ~~と鳴いても殆ど反応ありません(;へ:) これもヤギか
●SA2015・6・6白根D_03 
撮影 2015・6・6  新潟市南区




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

浜猫 

●S2015・2・16じ池浜D_193L (1 - 1) 
船江町浜の植え込みに猫が数匹いる 昨日みたら餌を上げてる人がいた
野良猫に餌を上げたら 子猫も生まれてどんどん数が増えて?
昨日見た限りではそういう状況ではないみたいだが。

避妊手術に助成する自治体もあるみたい  手術した上で餌をあげて見守るのが
一番いいのだろうけどね。

そもそも 野良猫になるのが問題。


「気持ちがいいにゃ~~~」
●S2015・2・16じ池浜D_39 

既出写真・・・・2011年春 海岸のテトラポットに雨をしのぐ猫の家が作られて 
皿にはペットフードが置いてあった あの頃の猫が今につながっているのかもしれない。
船江町海猫_10●S 
撮影 2015・2・17 新潟市東区 船江町浜



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

空を飛ぶものは何? 

●SSA2014・12・20じゅん池SX_51
それは今年1月20日 新潟市のじゅんさい池での事 鳥が飛んでいると思って
 普通に写真を撮り帰宅しモニタで見たら変な物が写ってる。


シッポがあるように見えます 少なくとも鳥には見えないからムササビ モモンガを疑う
しかしどちらもシッポがこんなに細くない 太いのです 一方向からの写真しか
ないから本当の所はわかりませんが。


調べると飛ぶ大きさはムササビが座布団 モモンガはハンカチ大だそうです
コウモリは?と調べると こんなに長いシッポがないようです
矢印を描いたりトリミングしたり以外の加工はしていません。



いったいコレは何なのでしょう?教えてください それとも未確認動物??
●SA2014・12・20じゅん池SX_51
疑いだすと斜め上の松の枝に見えないアレも怪しく見えてくる

撮影2014・1・20 新潟市東区じゅんさい池 


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2月Aオオイヌノフグリ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ぬるま湯生活 

●S2015・1・10動物センタD_33L (1 - 1) 
お湯に浸かっていい気持ちのカピパラちゃん 検索すると「生まれはアマゾン川の
暖かい流域で体重65kgにも育つ」というからデカくなるものだ
「お姉さん ぬるいんですけどっ」なんてね  寝る時以外はここなんだろうか?


モルモットです 調べるとシッポがないとか夏の温度管理が重要らしい
●S2015・1・10動物センタD_45 

前回8月30日に来たらアルパカさん 毛が刈られた後で 冬にきたらやっぱり
刈られた後でした 毛が100%近い状態で一度撮ってみたい。
●S2015・1・10動物センタSX 

こういうアルパカさんもいます(笑)目が見えてるのか心配になる
●STT2015・1・10動物センタD_31 (1 - 1) 
撮影 2015・1・10 新潟市中央区清五郎 動物ふれあいセンター




いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

はちわれ君 

●S2015・1・10動物センタD_06 
久しぶりに新潟市動物ふれあいセンターに行ってみた  一番人気は猫のようだった
猫さわってみたいな~~ 二階建てのゲージです。
とても狭いし混んでいるし ゲージにいるので全体を大きく写すのは難しい
係のお姉さんの説明「新潟市では猫は屋外に出さない決まりになっています」

●S2015・1・10動物センタD 
あ~ぁ髭が消えちまった  どういう設定で写せばいいんだろ?
「EF50mm F/1.8Ⅱ ・ SS1/60  F1.8」  開放で撮ったのがわるいんだろうね
だから下部もボヤけた そういう事か。


新潟市には猫カフェなるものがあるようだ 料金を払って猫にさわれるらしいが 
一人の客が一匹を占有しすぎると問題が起こる ネット上でなんだかんだと書かれている
何となく行きにくいし面倒。


ペットショップの猫達と違うのはここの猫は子猫じゃないのかもしれない
きれいな猫達だ 写真を撮れるだけうれしい(*^_^*)



いつも有難うございます
ゆん雪だるまB 1月A2014・11・28園D_101
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top