08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

夕景 

●STIMG_8247 
夕方6時過ぎ  向こうは海というか新潟島方面。

撮影 2017・8・22 自宅 新潟市
空の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夏雲 

●B SIMG_8246  
久しぶりにもくもくした雲が 積乱雲か

撮影 2017・8・19 新潟市 自宅
空の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

波は爆発だ(2) 

●SG2017・1・10西海岸D_692 
TAMRONの600mmですがCP-Lフィルタ95mm径なんて5万とかするのでとっても買えません


撮影 2017・1・10 新潟市中央区 西海岸


太陽があると波の色が違う この前の海と比べて同じ海に見えない。
●SGAP2017・1・10西海岸D_126 

一個だけ海から飛んできてた泡 ただの泡であって波の花じゃないんだろうな きれいな色してたから
●SGA2017・1・10西海岸D_804  

SS 1/320
●SP2017・1・10西海岸D_357 (1 - 1) 

この大きな駐車場にウミネコがご覧のように温まっている 一番暖かい場所なんだね
●SP2017・1・10西海岸B 

この柵に並んでくれたら絵になるのに。
●SP2017・1・10西海岸B_13 (1 - 1)
空の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

雲の向こう側 

●S2016・12・11M次第浜_02
  冬になると日本海側は空が鉛色ばかりで晴れがすくなく関東を恨めしく思ったり思ったり
しかし重苦しい色の向こう側は昼間なら青空がちゃんとあるのですね 見えてないだけで、
鉛色の雲でも我慢するから 青空をすこしでも見せてくれるといいな~ こんな風に。
次第浜 突堤に続く浜には注意を促す黄色の布が どうやら事故があったらしい。


撮影 2016・12・11 新潟県 聖篭町 次第浜


空が青いのは理由があるようですが 青でよかった。
●S2016・12・11M次第浜_16
空の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

冬の空模様 

●S2016・12・10D海岸 新発田_212 
 あそこは雨でも降っているのかという こういう白い模様が見えます  海水が風で空に巻き上げられて
いるのでしょうか?それとも雨?



撮影 2016・12・10 新潟県 聖籠町 次第浜


雲と一緒になる
●S2016・12・11D次第浜_285



撮影 2016・12・10 新発田市


山は霧なのかな  奥に見えるは飯豊連峰
●S2016・12・10M海岸 新発田_231 

●S2016・12・10M海岸 新発田_230
空の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

太い雲 

●PS2016・12・11M次第浜_03  
 この時期の海岸は風が強く車が砂まみれになり洗車してきました 洗ってもまた行きたいので
無駄な抵抗となりそうです。 


撮影 2016・12・11 新潟県北蒲原郡 聖籠町 次第浜


この先は砂の飛び方が半端なくとてもカメラ出せなかった、 ボコボコ道路治してくれないかな~
●S2016・12・10M海岸 新発田_202
空の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

反射 

asobide ●S反射A ZIMG_6424
 PhotScape / 画像編集 / フィルター / Reflection

家々が写る最下部を切り取り 遊びで反射させてみました  こうならない事を祈っています


撮影 2016・12・5 新潟市 自宅


新潟市のHPをみたら 新潟市は標高が低いのです 新潟市の殆どが大津波がきたら
逃げる場所が・・・ 高いビルに登るしかなさそう 近くにあればいいけど 私の近所にはないです
西浦区は山があるからね。
空の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

喉が痛い 

●SAIMG_2608

暑いです エアコンかけて扇風機まわして喉がすこし痛いです(;д;) エアコンはいつも30°なのに。
遠目にきれいだった花も近寄ってみたら傷みはじめていた。
空の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

すっかり夏模様 

●S2016・7・20・バ_14 (1 - 1)もうすぐ梅雨もあけるのでしょうか たまに運転するとサングラス必須です 
空も光も影の濃さもすっかり夏のようです 夏になったら寝苦しい夜になります
布団の冷たいところを探してあるくみたいな。


新潟空港の「須坂屋そば」さんからの眺め最高です 中性脂肪がとても高く油もの×なんですが
天ざる好きなんです まぁそれ以外どこも痛い所はなく幸せ感じますが あっ 頭痛さえなければな~
相変わらず空気の澄んだ時遠く山々が見えます まるで対岸のような? 山形の山か。



新潟空港沖というか信濃川沖の赤い灯台あたり? 大きな工事してますね~
●SP2016・7・20・バ_02 
撮影 2016・7・21 新潟空港
空の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

打ちつける波 

●SP2016・6・2みなとぴあ_37 (1 - 1)
 母の見舞いに病院へ(とっくに退院)  エレベータの表示を見ると7階?展望室の文字が
これは一度行かなくては ガラス越しに撮影。
TVドラマではよく病院の屋上のシーンがあるが ドアが閉まっていて出られない
撮影はともかく 屋上に出られたら患者さんもスッキリするだろうな~~ でも別の心配もあるからね。
船の名前は大翔丸ぽい



この前久しぶりに次第浜に行ったら海際の道路は砂が多くなっていて これは はまると危ないと思い
ユーターンしたら向こうから大きな乗用車が平然とこちらに向かってきました なんか負けた感が(;д;)
冬だと砂が少なく通りやすい道だけど季節で変わるものです。
●SP2016・6・2みなとぴあ_56  撮影 2016・6・2 新潟市東区桃山町
空の写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top