09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

煌めく川面② 

●S色SGAP2017・2・4M白鳥_10B (1 - 1) (1 - 1) 
「煌めく川面」第二弾 三条市 白鳥の郷公苑は太陽が出るとキラキラして最高です 時間はpm12:15


撮影 2017・2・4 三条市森町 白鳥の郷公苑


1回目は人が少なく白鳥をバタバタさせたくないので遠くから撮ってました 二回目は人も多く
川岸ギリギリまでみなさん寄られていました  それなら次回は近づいてみます
 ●SA2017・2・4粟岳白鳥_177 

ここにくるのはお昼近くなので白鳥はあまり飛びません 飛んでるのは貴重
鳥の流し撮りやってみたいな~ 鳥は羽ばたくから難しいのかな。
●SGP2017・2・4粟岳白鳥_252
白鳥の郷公苑  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

煌めく川面 

●SA2017・1・31白鳥の郷_73 
この日は青空も見えて雪がポツポツ降り出したのは3時ころかな 行きも帰りも下道なので
時間がかかった 観察舎には寄らなかったので次回のお楽しみにとっておく。


撮影 2017・1・31 新潟県三条市森町 白鳥の郷公苑

雪のない時はわからないが 今の状態は川に近い所は除雪されていないので 長靴もズボッと
ぬかります それに踏み跡の幅が狭いのであそこで三脚を立てづらいが300mmで撮ってきました。

上流の赤い橋 名前は鶴亀橋! 白鳥じゃない 笑
●S2017・1・31白鳥の郷_12 (1 - 1) 

五十嵐川 白鳥のいる手前は流れがゆるやかで むこうは流れが早く鳥も流れていきます 笑
マガモがいましたが鴨は少数です 午後遅くになるとここにも白鳥が帰ってくるのかな?
霧でもかかったらキレイだな~
●SP2017・1・31白鳥の郷_23 (1 - 1) 

観察舎です ウッドデッキは終日解放のようです トイレもかな? 駐車場は40台ほど
●S2017・1・31白鳥の郷_48 

近くの眺め 青空さいこう 雪緑色あへ
●S2017・1・31白鳥の郷_11
白鳥の郷公苑  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top