03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クリじゃなくって粟ケ岳 

●S2017・2・4粟岳白鳥_24 
栗ヶ岳じゃなくて アワです 粟ケ岳1.293m 日本三百名山のひとつで新潟県のほぼ中央にある山
だそうです お約束で しっかりクリヶ岳と読んでいました(〃▽〃)


 さてこの山どこから撮ったらいいのか検索したら 「粟ヶ岳が一番良く見える加茂美人の湯」なんて
文が出てきまして とっかかりが出来て大喜び 風呂に入る気はないので駐車場から山を
窺うも良くない・・・・・・建物の中からいい写真が撮れるようですよ 料金かかってもいいから
建物の中から写真撮れないかな~~

wikiの雪をかぶった沢山の屋根越しの粟ケ岳の写真いいですね~
 

撮影 2017・2・4 新潟県加茂市 加茂美人の湯方面


山の不思議 なぜ尾根に木が生えラインをなすのか 太陽を求めるとこうなるの??
日陰にある木は衰えて尾根の木が残るみたいな??
●SS2017・2・4粟岳白鳥_27 

山を見るとついアップで撮りたくなります
●S2017・2・4粟岳白鳥_70 

加茂美人の湯 県道244号線を山にむかっていくと 途中で良く見える場所があります
通り過ぎてしまったのが惜しい ここから白鳥の郷公苑は近いです。
●S2017・2・4粟岳白鳥_45 

熊とか写ってないかな
●S2017・2・4粟岳白鳥_72 

この写真だけ 粟ケ岳かどうか自信ありません。
●S近くの山か2017・2・4粟岳白鳥_66


県道244号線を山に向かっていくと こうなります 車が少し停められて この日は2台。
多分ここはマイナーな登山口かも。
●S2017・2・4粟岳白鳥_85 
栗(くり)ケ岳は静岡県にあるようです
三条市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

赤い橋のある風景 

●S2017・2・4粟岳白鳥_645 (1 - 1) 
五十嵐川の土手から撮ったんですが もっと先に進めば 橋が川面にきれいに映りこんだかも
雪でなかったら行くんだけど。

撮影 2017・2・4 三条市 五十嵐川 清流大橋付近  


まわりはこんな景色
●S2017・2・4粟岳白鳥_663 

中央の白いとこ 怖いね~ 木も生えてない
●S2017・2・4粟岳白鳥_670



●S2017・2・4粟岳白鳥_666
三条市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

雪面と青空 

●S2017・2・4粟岳白鳥_61 
雪面(なんて言えば?)に青空 それだけで最高 たとえ雲が多めであったとしても。


撮影 2017・2・4 三条市 宮寄上(加茂美人の湯 方面}

●S2017・2・4粟岳白鳥_60
三条市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

見えない部分 

●SG2017・1・31白鳥の郷_191 (1 - 1) 
霧で全容のわからない山は色々想像させて面白い 「おっ」だったり「あ~~」だったり
方向的には烏帽子岳なのかな? 

追記:その後また撮りにいきましたが これでほぼ全部見えてる感じでした|ω・`) 
    ↓の橋は実際にはオレンジ色でした|ω・`)


撮影 2017・1・31 新潟県三条市 白鳥の郷公苑あたり


雪景色に赤い橋いいよね 名前は鶴亀 名の由来はわからないけど この橋の上流で
アユが釣れるらしい 鮎の塩焼き食べたい>゜))))彡   ●S2017・1・31白鳥の郷_43
三条市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

やわらかい光 

●SP2017・1・31白鳥の郷_274 
おぼろげな小動物の足跡 ウサギでしょうか  最近 小熊の赤ちゃん3匹保護したニュース
熊は冬眠しないらしい  だから出産もする 熊は冬ごもりと言うらしい
いつも熊を警戒してる身としては冬眠してくれてたらうれしいのだが。


撮影 2017・1・31 三条市


中学生の頃 雪の積もったグラウンドに体ごと前にバタッと倒れたら 思いのほか深く掘れてしまい
あやうく死ぬ所だった 体重に押されて しっかりした型ができる怖さ 
今はもっともっと体重増えてるし筋力弱ってるし気をつけなきゃ。
●SP2017・1・31白鳥の郷_273

三条市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top