03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

鹿瀬の流れ 

●SPA2017・2・16鹿瀬_207 
表情豊かで素敵な場所です シャッター速度 1”  NDフィルター24


撮影 2017・2・16 新潟県阿賀町鹿瀬(かのせ) 阿賀野川


面白いでしょ 川床の色の違いと段差
●S2017・2・16鹿瀬_211 

手前に赤い吊り橋 味わい深い鹿瀬橋(車×) すぐ上流に国道459号の鹿瀬大橋が近くて川が撮りにくい 
●S2017・2・16鹿瀬_191 
撮影後の楽しみ

撮影したらすぐナビ画面を撮ります それをもとにグーグルマップででその場所を探し
町名も決める グーグルマップを拡大していくとこれまた面白い。
スローシャッター  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

静かな波 

●SPPA2016・12・11D次第浜_52
新潟市はまだ積雪がなくもっぱら海に通っていて いつも同じような写真が。。。   SS1.00


撮影 2016・12・11 新潟県聖篭町 次第浜


この日は穏やか 風のある日は沖から続々と白波が寄せてきます
●SPPA2016・12・11D次第浜_51 

●SPA2016・12・11D次第浜_50 

ノイズが・・・ 
●Sこれ2016・12・11D次第浜_70B (1 - 1) 
スローシャッター  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ガラスの様な水流 

●S2016・10・21M奥胎内_56  

 シャッター速度 1/125  F5.6

胎内川にかかる夏井大橋に堰がありいろんな表情が撮れます(水煙まで見えてる)
ほんとにガラス細工のようです。

 
シャッター速度 0”5  F20  こちらはふわっとした印象
●S2016・10・21M奥胎内_72 

シャッター速度 1/4  F16
●S2016・10・21M奥胎内_67 

シャッター速度 1”  F20  これ面白いです 水が左右にぶつかってできる模様
●S2016・10・21M奥胎内_97
 

右下の無数のブロックはゴミを引っかけて下流に流さない為かな~
●S夏井大橋2016・10・21M奥胎内_40 

グーグルマップよりお借りしました 茶色の田の模様が面白い。
AB夏井大橋はここ_edited-1 
撮影 2016・10・21 新潟県 胎内市 夏井  シャッター優先モード

スローシャッター  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

流動 

●SA2016・10・7M・日町橋_26
 シャッター速度「1”」  F14  レンズ55-250mm  

最近 調子にのってよく撮りにいきます 先日は450枚ほど すぐブログにアップしたくなり
前に撮った写真がハードディスクに残ったまま・・・ アップしなくては~
私はこういう写真「牛乳流し」と読んでます もっとカッコいい名前聞いたけど失念


白いサギとアオサギが遊びにきました アオサギは上手く撮れず(遠くて)
シャッター速度「0”4」 F8  レンズ同じ
●S2016・10・7M・日町橋_14 

シャッター速度「1/4」 F4   水色の空 白い雲に緑 気持ちよさげです。
●S2016・10・7M・日町橋_42 

真っ黒だったのをここまで修正しましたが同じ川に見えません>< ポカが多すぎて泣きたい( ノД`)
アオサギ カッコイイお立ち台選びますね。
●SKN2016・10・7D・日町橋600_02B (1 - 1)


十日町橋の土手は丁度工事中でしたが土手の傾斜がきつく降りられません
すこし先に行くと信濃川運動公園があります。
●A十日町橋地図
撮影 2016・10・7 十日町市 信濃川 十日町橋横
 


後で検索した時に引っかかるようにしたいのですが

タグ「十日町市 十日町橋 スローシャッター 信濃川 サギ アオサギ」
スローシャッター  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

白玉の滝 

●●●S1 2016・4・23白糸滝_18   SS 1” F10 トリミング

この日の秋葉区 白玉の滝 土曜ということで結構賑わいがありました 近くの建物に
「熊出没!」の注意書きが 怖いです、 滝までの狭い階段にカメラバッグと三脚バッグ担いで登るのは
すれ違いは迷惑なだけじゃ? 熊が怖いのもあって雌滝だけで逃げ帰ってきた根性なしです
それに狭い道で三脚広げるのは気がひけますから人の少ない平日がいいような。 


おまけに 最近、川をスローシャッターで撮っていた癖で 普通にTvモード+ND16で撮っててビックリ、
前はマニュアルでSS速度とF値決めて撮っていたのに。
まだ撮った事ないけど最近NDフイルター2枚重ね可能を知りました 


白玉の滝と白糸の滝 間違いそう 「白玉の」とくると 次は「湯」が出てきそうです(*´v`)


撮影 2016・4・23 新潟市秋葉区金津 白玉の滝 雌滝



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
スローシャッター  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top