10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

オオハクチョウ とうちゃこ 

●SPAとうちゃこ2016・10・30D瓢湖_439

夕方の瓢湖 オオハクチョウ 続々と周辺の田から帰る  かろうじて写った一枚 羽根がきれい
これからはもう鳥の季節ですよ・・・・ 瓢湖はまだ ポケモンGOですごく賑わっています 
新潟県ののポケモン人が全員ゲットするまで瓢湖の賑わいは続くのでしょうか。


もう朝夕の撮影には手袋必須です それと暖かい冬用の上着も用心しなくては
耳当ても用意してます。


TAMRON 150-600mm ズームリング固くて手袋してると回せない 次の世代の150-600mmと
1.4と2倍のコンバータ出たようですが買える筈もなく・・・1.4て840mmかすごいな~~


湖面が銀色 白いオオハクチョウが映えます。
●●SP2016・10・30D瓢湖_790  
撮影 2016・10・30 新潟県阿賀野市 瓢湖  「とうちゃこ」とはNHKの自転車番組から。
オオハクチョウ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

青い山 白い鳥 

●S暗2016・2・17D600瓢湖_193 (1 - 1)

白鳥が一直線に飛んでいきます 最後の一羽は追いつくのでしょうか?自分のグループの声を
覚えてるんだろうね、 間違って他のグループに付いて行ったら(笑)「あんた誰?」?
人間から見たら同じように聞こえるコーコーも白鳥からしたら結構違うのでしょうね
ダミ声の白鳥がいたら面白いな~ 面白すぎだ(ピントが・・・)


風切って飛ぶって寒そう(寒かったら鳥やってられない 笑) 
●S2016・2・17D600瓢湖_439 

昔見た夢  夢の中で誰かに追いかけられて捕まりそうになりながら低空飛んでる 焦ります。
●S2016・2・17D600瓢湖_860 

そのうちみんな北のほうへ帰っていくんだね
●S2016・2・17D600瓢湖_255  

(トリミング) オオハクチョウ  首疲れないんだろうか  ダイサギやアオサギは飛行中
首を畳んだりしてるけど白鳥は一直線のようだ。
●S2016・2・17D600瓢湖_621


今朝の新聞 瓢湖にツクシガモが一羽来ているらしい 鳥好きさん 撮りに行かなくては。
●S2016・2・17D600瓢湖_05 
 撮影 2016・2・17  新潟県阿賀野市水原 瓢湖 写真の中にコハクチョウもいるかもしれません
 


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
オオハクチョウ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

「ちょっと待ってね」 

●Sちょっと待ってね P19コン羽繕い 2016・2・17D600瓢湖_767   写真等ののタイトル難しいです 今日は首の形の「?」 「羽繕い」と思ったんですが「ちょっと待ってね」
にしました、 最近 米美智子さんの「素敵なタイトルの付け方」って本買いました ¥1500
本に寄ると写真からどんどん連想していこう って事らしいです 連想しても言葉を多く
知らないとダメですね~ 別の言い方とかね。


この本 某大手サイトだと高値がついていますが 「フォトコンオンライン」で買えます


撮影 2016・2・18 新潟県阿賀野市 瓢湖
※記事カテゴリーは「オオハクチョウ」にしましたがこの写真では種類はわかりません。


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
オオハクチョウ  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

バタバタバタ!ソレッ! 

●S2014・11・21瓢600_143 おととしの11月に撮ったオオハクチョウです 2013年に撮った夕日もなかなか出せずにいます
皆様のハードディスクにも出しそびれた写真が山の様に。


ややもすると大量に撮った写真は選別に手間がかかり画像眺めているうちに後回しに、upする事も
いつしか忘れて今頃出す事に(私の場合)実は600mmの望遠レンズ最近全く使ってなくて 
ただ600mmもたいした事なかった印象だけが残っていました。


でもこうやって見直すと ああ600mmはこの大きさで撮れるんだと見直したのです 
鳥も随分撮っていませんが 冬は葉が落ちて鳥を見つけやすくいい季節。

●S2014・11・21瓢600_166 (1 - 1)


種類はオオハクチョウの様ですクチバシの黄色が多いから。
●S2014・11・21瓢600_135 (1 - 1)
撮影 2014・11・21 新潟県 阿賀野市 瓢湖 





 ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015・9月用
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
オオハクチョウ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top