09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しばらく休みます 

ここずっとブログへの意欲が低下しています どうも10ヶ月ブログをやるとサボりたくなる
サイクルの様  少し休むかもしれません  コメ欄閉じさせていただきます  
ご愛顧ご支援ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

4page_201502281256452a0.jpg  
不定期で更新することはあるかもしれません。
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

道南のブロガーさ~~ん! 

こんにちわ~ ココログでブログ開始して何年経ったやら やってると色々と
心境の変化はあるものでココログ ⇒ FC2写真ブログ ⇒FC2ゲームブログときて
そのゲームのやる気がなくなり もう20日は行ってなくて この先どうしよう~~~


時期的には写真ブログも戻るタイミングなんだけど 毎日更新できる自信もないし
まぁ毎日更新する必要もないけど やるなら毎日頑張りたい人ですが
FC2ブログ始めてから お付き合いのあったブロガーさん(最近は疎遠でした)

その北海道のブロガーさん ブログの名前を変えるのは最近知ってたんだけど
まさか今のブログそっくり消すとは思ってなくて慌ててます><
検索すればキャッシュがヒットするけれど 「ファイルがない」そうで 
ニッチっもサッチも、コメントも残せない状態ですし・・・・・

 

ブログ名はなんとなくわかるんだけど キチンとHITしないのです クロームも
問題のIEも同じ現象のようだし  心当たりのあるブロガー様 鍵コメでも頂けると
うれしゅうございます・・・・て見てないかもだけど  

やっぱり プツンと糸が切れちゃうのは嫌なんだよ たまの更新でもいいから
「私はここにいるよ」が欲しいのです・・・・人の事は言えない状態なんだが。
     

      ✿        ✿        ✿

どうだんつつじ」 可愛い花が近所のいつものお宅の生垣に咲きはじめました
稀に花が咲かない年も過去にはあったので 咲いてくれるとうれしいです。
結構撮った筈なのに これぞという アップ写真がないのは残念・・・私らしい(笑 

11年4月26日_35●S
過去写真で文の中のお宅のものではありません。


追記:2014・5・4  花屋さんで撮ってきましたので載せます
t2014・5・2園ドウダンツツジ_05●SA


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
2ひよこデジカメ
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

FC2ブログ もう一個開設 

オンラインゲーム用のブログをどうしようか 他のブログサービスはどうかと
思案してまして FC2プロ(有料)の道になるんだろうか???
サポートに問い合わせたら 新しいメルアドがあれば作れるらしい


そこで奥さんの名前を使って登録しようとしたら 奥さんの名前は使わずに
すみました なんとか新しいブログを作りました
 
ところがギッチョン! 古い管理画面で記事を見たら何もない!
あらゆるものが消えてる  あれ? FC2では二個目のブログを開設
すると上書きされてしまうのか?なんてびっくりしちゃって。



どうやら二個のブログをやるには それぞれのIDでログインしなおさないと
いけないようです(当たり前か~~)同時に2個のブログは存在しちゃいけない
らしいです  無料で複数のブログをサポートしているサービスでも
同じ様にしないといけないのだろうか?

新しいメルアドを用意したらいくらでもブログ開設できそうだけど
これって違反なんだろうか?


★       ★        ★



FC2にも多少不満点はあります
編集画面の小ささはその最たるもの プロフィール編集画面は最悪な狭さ

でも「最後はFC2」と言われてますし実感もしてます でももっと改善して欲しい。
アップロード窓の著作権云々の文字が入ったが為に無駄に場所を食い
本当に良くない。もっとスペースを上手くつかって欲しい。


「ファイル選択」の下の巨大な空間 こんなに場所を取る必要が
あるのだろうか どっちみち画像を見て選ぶわけだし
ファイルを5個同時に選択できるようになりましたが。


よくないクリップボード-2 


FC2プロ(有料)  月300円 この支払だけどクレジットカード持たない主義の
私には銀行振り込みかペイジー pay-easyというシステムがあるそうです
ウェブマネーじゃ駄目なのか~残念。


今FC2有料 1ヶ月無料で試せますってキャンペーン 内容をみると
私には殆どメリットが無い FC2の広告なんて可愛いものだし
そう言えば最近アップロードできるサイズが緩和されたようですね。





最近 訪問等サボリまくりでごめんなさい。
ひまわりBひよこデジカメA 
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

FC2ログインできない問題 

最近悩まされていた お気に入りに登録したURLからFC2にログインを試みると
殆どが跳ね返されて「現在アクセスが集中しています」や「メンテ中」とか
時間帯に関係なく表示されて もう記事の更新やコメントの返信ができず
イライラしていました。

4日もFC2ログイン状態のままでPCの電源落とせなかったよ \(*`∧´)/ 

FC2アクセス不能2 


聞けばFC2ブログどこもかしこもじゃないそうで 猶更イライラ
FC2重いね~~所の話じゃなくて最悪の事態 思い余ってサポートに相談 
重いのも相当な問題ではありましたが。

  
枠FC2あくせす不能


使用してたURL  ://fc2.com/login.php?ref=blog
提示されたURL   ://admin.blog.fc2.com/control.php 


新しいURLを試す前に自分のブログ テンプレートにあるLoginからだと
成功するのに気付く  そのURLを調べると 提示されたURLでした 。


私は情報を知るのが遅くてどうしようもないです  どこかで告知されていたかも
しれませんが  一件落着 ご心配おかけしました。




いっつも有難うございます。  
 ひまわりB ひよこデジカメA 
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ホッテントリーメーカー 

とうとう記事の在庫が切れました ストックできる時は7個位はあるのですが
気が進まないまま0に 明日一日で記事をつくらにゃ~
日曜は見たいTVが多いからなかなかです
在庫1個あるのですが ヘヴィーな記事なので出しづらい。


写真はたまるばかりで 減っていきません どちら様も状況は同じかと
そういえば 昨日面白いの見つけました 新しいのか古いのか知りませんが
記事のタイトルに困る時 言葉を1個いれると タイトル候補が5個でてきます。


そのツールの名前は 
ホッテントリメーカー(Hot Entryをもじったもの)
要は 目を惹きつけるキャッチーなタイトル生成ツール。


例えば 花と入力すると

・花が悲惨すぎる件について
・どうやら花が本気を出してきた
・今時 花を信じる奴はアホ
・誰が殺した花
・初めて花を使う人が知っておきたい5つのルール


意味がわからない言葉がいくつかでてきました(笑)
役に立つのかな? どのタイトルも却下したいな~ でも目は惹きそう
どこかで見たんですが タイトルに数字を使うのは結構いいそうです。
それと実際に使われた記事が表示してあります 
 

現実でもタイトル どうしよ~~て思う事あります それは多分 記事が
パッとしないからでしょうね  書いてて面白そうならタイトルには困らないはず?


Microsoft クリップアートより

記事 


多くの写真から選び出すのも骨です 画質を最高にしとくとすぐ「メモリがいっぱいです」
なんて警告がでます その度に メモリを空けてやる
うちのPC メモリ4GBなのですぐ満杯に 12GBなら増やした甲斐ありそう
12GBが可能かどうか?


山の様な写真から ツールが写真的に優れてるのはコレとコレなんて
選んでくれた日にゃ 人間もオシマイだよね
しまいにこの中にはありません「モットウデヲミガキナサイ」 だなんて・・・・・・



ランキングに参加していますm(_)m  いつも有難うございます。

●ブログ村2013年2月だよ2月AFCバナ候補
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

消えたコメント 

初めて訪問したブログ 
 
コメントしてみる

夜 あのコメントはどう返されただろ

どうも書いたコメントが見当たらない

コメント(1)になってたのに 消えた



ブログ主が想いを書いてて そこに思わぬコメントがついて

びっくり どう対応したらいいだろう・・・・

書いたコメントが消え コメ欄閉じられて

表示されてるのは記事とカテゴリーだけ

いいんです責めてません  たまにこういう事ありますから

でもこうやって 書いちゃったけど。 



追記:このブログ 消えてしまいました 悲しいです
    ある病気にかかられていたのですが ご家族とうまくいってないのか
    責められて もっと酷い病気になられて。

    少しでも気が軽くなればと思ってコメントしたのですが 結果消えてしまいました
    おそらく私のコメントがきっかけで、  コメントの書き方が悪かったのでしょう
    もっと慎重に書けば良かったです。

    
     ✿     ✿


Microsoft クリップアート

WORDポスト枠


それと別の件で コメント後 ブログ主様 記事の更新はされいているのに

書いたコメントがいつまでも承認されないとか 返事が頂けない・・・・コメントの

返事は必ず書かないといけないわけじゃないです。




私の場合 一旦預かる形でないと 失礼してしまう可能性はある

預かる形ならコメントの管理欄で 未承認は赤いチェックが入るので

間違いようがないです   一杯頂くかたはそうじゃないですが。

私の場合 承認早めですし 返しも早めだからいいのですが

どちらも遅くなると コメント書かれた側にストレスがかかる事になる。



コメントはブログの花です  私の場合 

でも顔を見せない人間同士のつきあいなのでいろんな事が起きます

花になることも有り 希にそうでないことも

コメント欄閉じると寂しいけど ある意味無敵です スーパーマリオ 

何の反応もないし苦情も来ない。



      ✿       ✿



ランキングに参加中ですが  FC2は「写真と詩」から写真/「その他」変えました。 
「写真と詩」89位/2420 はランキング圏内に入れないのです
「その他」だと250位/5134だと 表示数が多いからまだマシかな~
写真と詩の詩部分 まったく苦手な分野だからどうしようもなくて。


 ●ブログ村2013年2月だよ2月AFCバナ候補
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

ブログ村のブログパーツβ 

つい最近できた「にほんブログ村ブログパーツ(β)」 すぐにブログに
貼り付けました これなかなか便利物で居ながらにして
にほんブログ村の全てのカテゴリーのブログを回れたり(回ろうと思えば)
新着記事&画像を見る事ができたり ちょっとした時に最適です
これで遊んでいるとあちこちのブログのアクセス増えますし 
いい出会いがあったりして楽しそう。



ブログ村 
 上の項目

 ランキング(INポイント) のランキング表示
  〃    (OUTポイントの   〃
  〃    (ランダム表示)
 新着サイト
 新着サイト(画像)
 新着記事
 記事画像
 トラコミュ
 新着トラックバック記事
 キーワード
 出身・住所 ・・・・・・下の項目が県名や町に変わる
 出身・住所(画像)       〃
 プロフィール・・・・・多分プロフィール画像
 世代
 性別     ・・・・・ 男性 女性 法人
 血液型    ・・・・・ 下がABO AB型に変わる
 このブログの記事
  〃    の記事画像
  〃    の参加トラコミュ
  〃    のランキング・・・自分の位置を表示 

 下の項目 2種
 各ランキングのカテゴリー 全て
     そのサブカテゴリー 全て
 様々に変化

 デフォルトで何を表示するかは 多分 新しくこれを
 貼った時だけしか変えられないかも
 いつでも変更可能ならいいのですが 
 お気をつけください。   


 

     ✿       ✿                  

 

ランキングに参加しています <(_ _)>    

 ●ブログ村2013年2月だよ2月AFCバナ候補
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

御礼 1万アクセス 

ようやく10,000アクセス到達です 皆様いつも有難うございます
これからも宜しくお願いいたします

ここまで来るの長かった ふと遠い眼をする(眼を細めたい所だが細い眼が無い)
 

2013年2月3日10030です 

FC2                ココログ(放置中)
記事数      :492       1699    
コメント数    :1046       2074   
期間      :13ヶ月程度    30ヶ月程度?
カテゴリー数   :29         22
アクセス数    :1万        20万  


ちなみに放置してるココログは 記事数多いな~ 頑張ってたんだわ自分、
内容は殆ど同じなのにココログの20万て異常に思う。
FC2の1万がほんとっぽいよ
コメントの半分は自分の物


      ☆      ☆


カテゴリーも見直したりマトメたり いろいろしてます
記事リンクもすこし張ってみたり。


もっと頑張らないとね~~  もう一個ランキングしようかな~
ブログ村のカテゴリーの多さは特筆ものです  でも
人気ブログランキングのカテゴリーは3000だそうです ブログ村は
いくつだろうね かんばり多いと思う  FC2は少ないよ~
最近 ブログ村に共有バナーいくつか登録したりしてますが
バナーの自由度が高いから楽しい FC2バナー規格の小さい事150×60です
今もこの規格なのかな??もう少し大きくできないものだろうか?

むか~し 作らされたよそのバナーも小さかったな~118×30 程度


FC企画サイズ15060  FC2バナー規格サイズ この大きさ

FC黄色 この小さいバナーを上に貼りつけたら駄目で
バナーに文字で書いておくのがベストなのかもしれない。

FC2のバナー企画を知ったけど守るかどうか・・・・・・・
悪質だとアカウント剥奪だという記事を最近見たが
バナーサイズ違反でそこまでは ならないでしょう。

       ☆      ☆


ランキングに参加しています <(_ _)>    

 ●ブログ村2013年2月だよ2月AFCバナ候補

FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

デイリー マンスリー 

 昔ココログでは自分で 数個 参加できるカテゴリー決められ
名前も自分でつけて  それでまだ作られていない「FF11」という
オンラインゲームのカテゴリー作ったら いつまでたっても
他の参加者こなくて 一人ぼっちで しまいに消しました。

今まですごく賑わっていたカテゴリーなのに・・・

そのカテゴリーに自分しかいないって事は ココログ内で
見てくれる可能性がとても低いって事です。 



ココログは昔 各 参加カテゴリーで 記事を書いてて アクセスが多いと
デイリーが5人 マンスリーが5人選ばれます
ここに選ばれるのがずっと目標でした


頑張ってその中にWで入れた時 とてもうれしかった
ただのランキングだけでなくて こういうのがあると もっとハリがでる気が
します  どこかでやってそうですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

こっち↓ だいぶ良くなったでしょ 本当は少しボケてるの
G11ですABCD  ●新新FC2黄色完
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ブログ画像の著作権 

こんにちわ~ 最近暇にまかせて記事増産中です

撮った写真をブログに載せる その写真に署名付きのものも
結構見かけます みなさん 上手な写真でうらやましいです。


自分の写真はと見ると 時々気に入ったものはあるけど
95%は 普通以下の出来(笑)でとても署名なんか入れて
守るほどの写真じゃない(-_-;)
なので自分の写真に署名をいれる考えはいまのところ無いです。
(最近1枚だけ CG画像に入れてみました)


私みたいに写真いっぱい貼る人には 署名って手間が増えますね~
2~3枚ならいいけど  しないのでいいのですが。


著作権に 画像のうまいも下手も関係ないのですが
自分の写真 画像を守る為ですからね。 


実際に自分とこの写真をよそで使われたのを見つけた事もないし
このとてつもない広い世界で 見つけるのは大変? 
よそ様の写真を ここで使ってるね~て事もない。 


画像が無いのは寂しく すこし遊んでみました
ABワードクリップアート2



☆    ☆   ☆


極力 自分のブログでは当たり前ですが著作権を侵さないに気をつけています
文はたまに よそのサイト様(主にwiki)を参考にしますが
wikiからと名前つけてます。


まるまる文をコピーする事は少ないけど ここからここまでと
示しています。

手持ちの画像が無い時は ゆんフリー素材さんで探したりしてます
最近はWordのクリップアートが結構使えるのに気付きました
加工も許されていますし いいですよ。




昔々、知り合いのブロガーさんはよく 有名人の画像を貼られてまして
しまいに嫌になったんですね そういう事をされる人が、
で行かなくなりました。 (自分がやめたからって 人を責めている自分(*_*;
 とてもその方に言えなかったです)


自分も昔 ブログを始めた頃 著作権に甘い時期がありましたが友人に注意されて
早々に 改めました(汗)ひっかかる記事 全部削除しました。

「人のふり見て我がふり直せ」ですね~


~~~~~~~~~~~~~~~~


ランキングに参加しています よろしければ押してくださいo(_ _)oペコッ  
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top